なんだかなぁ・・

主にPCやiPhone周辺の日記、設定等を綴るブログを目指し~
雑談~なんでも~書きつづるプログにしたいと思います。

32G MicroSDカードを買ってみた

2011年06月26日 18時50分35秒 | Nexus one
N1のSDカードが逝ったので、その交換品として購入。
結果、かなりさくさくになりました。(a2sd、でキャッシュも逃がしてます)

これまで使っていたのは東芝の16G CLASS4。やっぱ一応速いんですね


上海問屋 を使うことが多いんですが、今回は指名買いせず、セレクトシリーズを購入。
32GBのmicroSDHC、class10という条件だと

「上海問屋セレクト microSDHC 32GB Class10 」をGETしました。

お値段は6480円也。(2011/6末)


届いたのは、商品名「BARUN FLASH」
BARUN ELECTRONICSというメーカー。へー(ごめんなさい、知りません)。と。


とりあえず、Check Flashを使って正常動作を確認します。2時間程で全エリア書き込み&読み込み試験)無事動作チェック。

恒例のHDBench。確かにClass10っぽい値。
ま、ランダムライト遅いっすね。

多分フラッシュ内部で、4kbyteデータを書き直すために0xffにしなきゃならないエリアが大きいんだろうな。
と思ってます。(大きいカード程反比例して遅くなるはずです)
・・・・最近のFlashって0xffでビット立てる必要無いんだっけ?(10年ほど前にドライバ書いた時の常識通用しない??)

嘘書いていたら、ごめんなさい。


これまで使っていたのは東芝の16G CLASS4。書籍データを持ち運びしているんでかなりサクサク感が味わえる一品になりました。


最新の画像もっと見る