鬱うつ病からの復活記

鬱地獄から脱出中。2006年11月から不調、翌年2月うつ病と診断。ならないと分からない苦しみ。私の経験が誰かの役に立てば

長い長い一週間

2009-10-03 16:07:10 | 今日できたこと
長い長い一週間が終わった。

よく働いた。

稼働時間も中身の濃さもハンパない。

ちゃんと遊んだ。

1日休みだ。

しっかり休もう。

いろいろ整理しないといけないこともある。

先週は日中は安定剤のセパゾン一mgを飲んだのは

2日だけだ。

(たぶん)


だいぶうつ病は良くなっている(はず)。

でもそうやって安心した頃に病気はキバを剥いて、

一気に具合悪くなったりする。


1日1日を積み重ねよう。

ちなみにこの3日、

睡眠薬を割って

4分の3の量に減薬してます。

こうやって少しずつ減らせますように。


周りの人に恵まれている今日この頃。


絶対にいい風が吹いてくるはずさ。

※ランキング参加しています。
ぽちッとしていただくととてもとても励み&療養になります。

人気ブログランキングへ
あるがままのうつ病の姿をたくさんの人に読んで、
うつ病がほんとにどんなものかを知って欲しくて。。。
応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村
※体調に波があるのと仕事が
いっぱいなのとで、コメレス、皆さんのブログにお伺いできないことがあります。
頂いたコメントは全て、ありがたく読ませて頂き励みになってます。
ありがとうございます。引き続きよろしくお願いします

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめましてm(_ _)m (モリソン)
2009-10-03 17:38:13
僕はうつ病と社会適応障害と診断されて3年間仕事を離れて闘病しています。孤独とは苦しいですが何とか生きています。理解者が1人でもいれば、と…。
返信する
忘れかけた頃に (くぅ)
2009-10-03 22:28:25
毎日お疲れさまです。鬱と適応障害と言われたのはもう1年半前ですが環境を無理やり変えて…不倫相手とも別れ半年以上薬も飲まないで復活!してきたのですが…この季節の変わり目にはやっぱりいきなり大津波…どん底まで落ちました。死ぬしかない位まで落ちましたが今は悔しくて這い上がってやると思ってます。一進一退だけど必ず未来はアタシを裏切らないと信じて。Rさんも一進一退だろうけど鬱は付き合いながらいつかフェードアウトしてってくれると信じていきましょう。大丈夫。自己暗示大事です☆
返信する
Unknown ()
2009-10-03 23:59:17
Rさん、ありがとうございました。
Rさんの言葉に救われました。
私は今日主治医とじっくり話が出来ました。
Rさんと主治医のおかげで、明日は楽な気持ちで仕事に行けます。

今少しずつ減薬されているんですね。私も、今日主治医と話して、寝る前の安定剤を1錠減らしてもらいました。
眠れない時は頓服で飲むよう処方してもらっています。
薬が減るのって、嬉しいですね♪

Rさんがおっしゃるように、私も周りの人に恵まれています。
周りの人に恵まれているからいい風が吹いてくるというRさんの言葉に勇気をもらいました。
私は今日1日いい休日だったので、Rさんも明日がいい休日でありますように。
返信する
モリソンさん ()
2009-10-04 21:40:46
コメントありがとうございますm(__)m
3年の闘病、
本当にたいへんですね‥。言葉に尽くせないつらさと努力をされていると思います。
ここに来て下さっている方は理解者が多いですよ
返信する
くぅさん ()
2009-10-04 21:44:17
大津波ですか‥。
本当に油断ならない病気ですよね。

でもクスリやめるまでに努力をして環境を変えて、
本当に頑張ってこられたんですね。

尊敬します。

波がありながらも必ず良い方向にむかうはず。

応援しています。
返信する
茜さん ()
2009-10-04 21:47:06
良かった(^O^)良い休日だったのですね。

減薬、つらいけれど
お互いに頑張りましょうね

やはり極期以外、クスリは体に毒だし
どんどん効かなくなりますから。
返信する