鬱うつ病からの復活記

鬱地獄から脱出中。2006年11月から不調、翌年2月うつ病と診断。ならないと分からない苦しみ。私の経験が誰かの役に立てば

自分を客観視する

2010-03-26 15:01:20 | うつ病からの回復
かなり回復の手応えを感じる今日この頃。


睡眠、食事といった日常生活は

全く問題ない。


健康的に暮らそうと心がけている分、

うつ病になる前よりも

体の調子が良いようだ。


前は

過労と

不規則な生活で


いつもお腹を壊し、

定期的に頭痛と風邪をひいていた。


しばらく頭痛薬など飲んでいない。


いいぞ、いいぞ。


自分の心身の状態や

人生においての立ち位置も


グッと客観視できるようになった。


その内容が正しいかは解らないが、

自分の物差しで世の中はかって暮らせている。



うつ病のときは

自分の価値観が完全にぶっ壊れて

なくなって


自分の考えなんて

わからなかったから、


これはすごい変化だ。


って、単に年をとっただけかしら?


今日も頑張ります!!


※応援&見守って下さる方、ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村
こちらもポチっと! 人気ブログランキングへ
あるがままのうつ病の苦しみと回復への試行錯誤の姿をたくさんの人に読んで、知って欲しくて。。。

※このブログは安易に減薬や断薬をあおる趣旨ではありません。
減薬、断薬についてはこちらの記事「減薬のすすめ」を読んでね。

※コメレス、皆さんのブログにお伺いできなくてごめんなさい。頂いたコメントは全て、ありがたく読ませて頂き励みになってます。ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ムウ)
2010-03-26 15:44:35
お元気そうで何よりです

うつ病という大変な経験をなさったけれど、その経験を生かして今後に役立てれば、辛かった事も決して無駄ではなかった事になりますね

今年は寒かったり急に暖かくなったり、また寒くなって雪降ったり…

この気候のせいでなんかスキッとしませんが、もうすぐ4月

いくらなんでも、もう春はやって来そうです

気がついたら、断薬続いてらっしゃいますね

すっかり忘れていましたが(笑)…エラいぞ(^O^)
返信する
単に年とったからじゃないです。     Rさんの生き方…私の垣間見てる限り、かなり立派に思えます。        自分の人生、生きてます。主役も 監督も 自分自身です。   母の私が息子をいくら心配しても息子のつくる息子の人生なのです。  Rさん、その調子 ()
2010-03-26 18:29:34
回復の兆候ですね~ よかった

Rさんの生き方…私の垣間見てる限り、かなり立派に思えます。 自分の人生、生きてます。
主役も 監督も 自分自身です。   
母の私が息子をいくら心配しても息子のつくる息子の人生なのです。 
Rさん
その調子で 
自分を大切に 
幸せたくさん感じて 笑顔で
過ごしてください。

おめでとう…と云いたいです。 

いつも応援してます。
返信する
リセット (マイク)
2010-05-12 00:53:55
過去のプライド棄て切って、新しいものの見方が出来れば、第2の人生スタート出来る。リセットしたい。
返信する