お元気ですか?kikiの日記

以前のブログをやめ改めて立ち上げたブログです
今日も楽しい日でありますように

あらら… 見つかった!

2023-06-01 16:38:18 | 日記

昨日書いたアロマディフューザー。

帰ってきた主人に経緯を説明したら面倒くさいけど周りを養生テープで止めて、床にタオルを置けばいいと言いました。

養生テープはその都度剥がしてまたアロマを入れるとテープをつける事になります。

とりあえずテープは無しでスイッチを入れました。

ウンウンいい感じ😊

しかし床に水が漏れます。

持ってきたのは鉢の受け皿。

かっこ悪いけどタオルを置くよりマシです。

ありゃりゃ…

やっぱり内側のプラスチックカバーがないのであっという間にアロマがなくなりました。

ダメですねえ~

すると主人が、捨て!捨て!捨てなさいや~。高いもんじゃないしそれぐらい買っちゃるよ!って。

お言葉に甘えて買ってもらうことにしました。

そういえば車も買ってもらったなあ~

買っちゃるよ!って。

車の金額からしたらお安いものです。

なので以前から無印で欲しいと思っていたのがあるのでそれを検討中です。

アロマは残念だけど嬉しいことがありました。

昨日掃除機をかけていたら床に小さなネジが落ちていました。

何のネジ?ほんとに小さなネジなのです。

??ふと思いついたのがこれ

電池切れでネジを外して電池を交換し、穴に入れようとしたら手元から落ちて分からなくなったネジ?

この色なので掃除機をかけたりコロコロをしたのにテープにくっつきませんでした。

なので諦めてマスキングテープで止めていたのです。

アロマの後にネジをみてもらいました。

こんな小さなネジを使うところはそうはないと言います。

小さなドライバーで穴に入れると何と驚くことにピッタリ!

やった~

諦めていたのでこれくらいのことでも嬉しかったです。

しかしなんであんな隅っこにあったんでしょう?

我が家の掃除機はカッコ悪いけどこんなところに置いています。

考えられるとすれば掃除機の部品を替えるときにポロっと落ちたのか?

でないとここで見つかることはありません。

よくぞ出てきてくれたネジ。

ありがとう!ありがとう!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何てこと! | トップ | 心配ですね »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2023-06-02 07:07:19
綺麗に片付いて整った素敵な部屋ですな~

探すのを辞めた時に出て来るってのは良く有る事ですな~
なんでだろうな~
返信する
Unknown (キキ)
2023-06-02 18:02:12
せしお様
思わず井上陽水の♪探しものはなんですか? って曲が耳に入って来ました。
ホントに諦めたら出てくるものなんですよね。
あんな小さなネジなのによく見つけたものです。
返信する

コメントを投稿