お元気ですか?kikiの日記

以前のブログをやめ改めて立ち上げたブログです
今日も楽しい日でありますように

昨日のこと

2024-09-11 10:13:40 | 日記
昨日の夕方久々に夕立でした。
芝も野菜も僅かながらでも潤ったと思います。
家の前の側溝の水も全然流れてなくて水中ポンプで芝に水をやりたくてもできませんでした。

今朝は曇り空ですが熱中警戒指数は32。
怖いですね~

昨日は11時半から耳鼻科の予約でした。
バスで行ったのですが予約時間よりも50分早目に着きました。
市内のど真ん中にある耳鼻科ですが相変わらず患者の多いこと!

目眩の検査は正常になってました。☺
声や音がワンワン響いて聞こえていた右耳が以前よりも良くなっていたのは嬉しかったです。

ステロイドは効果がなかったのに亜鉛が効いたのでしょうか?

1ヶ月後に受診をと言われましたがまだ不安なので2週間を希望しました。
2週間後は連休明けなんですね。
予約が多くて中途半端な17日後になりました。

今回も薬がどっさり出ました。




箱入りは液体なので重く買い物に行く時の折り畳みバッグを持参しました。
私の持つバッグは重く身軽な人が羨ましいです。
両肩に掛けないとしんどい😭
手に下げるのはムリです。

昨日聴力検査が終わり診察室の中で待っていました。
次に呼ばれるのかな?
まだかまだかの時間です。

診察を終えた男性が診察室から出る前に吊ってあったティッシュペーパーを取って出て行きました。

その後ものすごい大きなクシャミが…
それはそれはビックリするほどの音でした。

隣におられた80歳前の方が思わず私の左手を握られました。
私はこっちにビックリです。

本当に怖かったのでしょう。
私はその方の背中を擦ってあげながら「大丈夫ですよ!」と言いました。

中におられた数人の看護師さんも笑われていましたが男性のクシャミはその後も続きました。

主人も家でものすごいクシャミをするので慣れている私ですが、主人もその人みたいにクシャミをしているのでは?と思い聞いてみました。

外では大きなクシャミはしないと言いました。
それなら安心ですが昨日の男性は治療後なので鼻がムズムズしたのでしょうね。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 米不足 | トップ |   
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一年生)
2024-09-11 11:40:14
こんにちは一年生です。

凄い薬の量ですね~

このまま順調に回復すると良いですね~

隣の方がいきなり手を握られるとは

そりゃそちらにビックリですね~

でもそのお年寄りの気持ちわからなくも無いですが
返信する

コメントを投稿