お元気ですか?kikiの日記

以前のブログをやめ改めて立ち上げたブログです
今日も楽しい日でありますように

何てこと!

2023-05-31 12:06:07 | 日記
長く使っているこちらの商品。




先日のこと、アロマを焚こうと蓋を開けると中にアロマが入っていて捨てるのを忘れていました。
半月程度使っていなかったので流しできれいに洗いました。

その後スイッチが入りません😭
水が本体にかかってしまいました。
長きに渡って使っているので運転スイッチを押してもONにならないことも多々あるのです。

壊れた!

馬鹿な事をしてしまいました。
そしてそのまま放置していたらライトのスイッチは入って色が変わりました。しかし本体のスイッチが入らないと蒸気がでないので全く意味がありません。

いつ買ったのか?




8年前なんですね。
持っていても仕方ないのでゴミに出すことにしました。
資源ごみ、プラ、不燃ごみの3つに分けて。

今朝のことです。
来週の火曜日に出す資源ゴミを確認していました。
アロマの本体も横に置いています。
きっとスイッチは入らないだろうなあと思いながらも諦めきれないので家に持って入りました。

水とアロマを入れスイッチを押すとなんとなんとランプが点きました。
ヤッター😋😋でした。

隣のライトスイッチも以前同様色が変わりました。
これならゴミに出さなくても良くなりました。
すごく嬉しかったです😋

ところが少しするとフロアが水浸しです。

何か変!
ガラスの蓋との間にプラスチックみたいなのがあったはず。
この時点でゴミに出した事はすっかり忘れていました。


外に出てまたゴミを確認。 

ない!

プラスチックだから2週間以上前に出したんですね。
それとも主人の実家に持って帰って焼いたのか?
何れにしろないのです。

買ったお店は閉店しているのでBRUNOに電話をして訳を話して在庫を調べてもらいました。

答えはもう古いので部品の在庫はありません。

あらら〜😭
元通りに使えると思ったのに部品がなければ意味がありません。

プラスチックカバーの代用品はないものか。

主人が帰って来たら相談してみましょう。
それにしても本体が乾いたからスイッチが入ったんですね。
できるならあのままスイッチが入らなければここまで悩まなかったよな~

捨てたプラスチックカバーどこかにないのか?

どんなに考えても悔やまれてなりません。
すごくすごく残念です😭

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨に入りましたね | トップ | あらら… 見つかった! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (puusan)
2023-05-31 12:38:10
こんにちは、キキさん。

それは残念でしたね。
お気持ち、お察しします。

私は今、片付けモードに入っているので、要らない物はどんどん処分しています。
反対に夫は「捨てるのはいつでも出来る」となかなか物を捨てません。

キキさんのお話しを聞いて、これからは捨てようと思った物も少し保留にした方が良いのかな?と思いました。

元気出してくださいね。^_^
返信する
Unknown (ayabamm)
2023-05-31 21:26:39
こんばんは。
残念ですね。
一旦、捨てるのをちょっと待ってからの方がいいかもしれません。

私、捨てるときは、あっさり処分しますが…

届いたばかりの株主優待券を古いのと間違えて捨ててしまいました😭
返信する
Unknown (キキ)
2023-05-31 21:35:17
プーさん、こんばんは!
仕事から帰って主人に直ぐに話しました。
水が出ないようにガラスの蓋の周りを養生テープで貼れば良いと言いました。タオルを床に置いてその上に置くか、水が漏れても良いように別の入れ物に置くか、あれこれ検討したのです。しかし中のプラスチックカバーがないので直ぐに蒸発してしまいました。最後には捨て!捨て!捨てなさいや!買ってあげるからって。
やっぱり壊れていたのでしょうね。
諦めがつきました。

断捨離確かにお姉さんが言われるとおりかもしれません。
我が家も物が多いのでどこから処分するか考えます。やっぱり食器かもしれません。
返信する
Unknown (キキ)
2023-05-31 21:46:04
アヤバさん、こんばんは!
プーさんのコメントにも書いたのですがやはり壊れたのかもしれません。
他のメーカーで気になる商品があるのでそれを買おうかと思案中です。

株主優待券、私もスポーツクラブの知り合いに貴方があちこち行くからと株主優待券をくださいます。
息子さんが出張で会社からもらうそうですが使わないからと。
せっかく頂いても私はパックが安いのでゴミに出します。
勿体ないとは思うけど安いのは飛行機だけでホテルは別にとらないといけないですよね?
これって思い違いですか?
返信する

コメントを投稿