お元気ですか?kikiの日記

以前のブログをやめ改めて立ち上げたブログです
今日も楽しい日でありますように

やっと見れました

2021-09-25 21:38:54 | 日記
2週間前の日曜日
主人と従兄の家に行く時、高速に乗りました

久々の高速ですがあまりにも暇で友達からLINEが来ていたので電話を入れました

今年の1月に出川哲朗さんがスマップの香取慎吾ちゃんと大崎上島か下島にあるアルファのお店に寄った番組を見て俄然行く気になったのに道が分からなくてリタイアした話をしました

しょうもない話です

もちろん店内はALFEEの曲🎶を流していると言う一番大事なことを話しました

すると友達が高島礼子が秩父のアルフィーって言う喫茶店に寄った番組を見たよと言います

ママさんがALFEEのサングラスしてる人と一緒に映ってたよと

友達はALFEEファンではないけど一度ライブに参加しました

詳しく話してくれたのですが桜井さんが秩父出身だからその喫茶店は有名なんよと言いました

今朝のこと、偶然新聞の番組欄を見ると2時から鉄道、高島礼子の名前を発見❗

きっとこの番組なんだろうなと思って録画しました
仕事なので見れません

早速夕食後に見ました

なるほど❗まさしくアルフィーでした



お店のドアは高見沢さんのポスターなんですね






兵庫県在住の友達は本放送が見れるのでしょうが地方の私とは差があります

いつか秩父鉄道に乗って桜井さんのご実家に行ってみたいと思い続けている私

早くコロナが収束して行けますように🙏

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休 | トップ | やっと解除 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (puu1999_001)
2021-09-26 18:40:09
こんばんは、キキさん。
秩父にアルフィーと言う名前の喫茶店があるのですね。凄いですね。
そのお話で思い出しました。

大昔の話です。
私が初めて、アルフィーのコンサートに行った新潟県の上越文化会館。
その会館の近くにも、アルフィーと言う喫茶店があり、多分入ったのだと思います。
記憶が曖昧なのですが、マッチがあったのです。記念にもらって来たのでしょうね。

アルフィーのファンになって、来年で40年です。長い歳月が経ちました。
早く、ライブに参加したいですよね。
返信する
Unknown (キキ)
2021-09-26 22:22:02
わあ❗40年ですか?
すごすぎー 😃 すごい😆⤴️
足元にも及ばない私ですがALFEEを思う気持ちはプーさんに負けてないよ❗(笑)

今夜本当に久々に茨城県のアルともさんとお喋りしたんです
来春ライブできたら良いねって

音楽業界も少しずつ前に動き出したし楽しみですね

新潟県 遠いけど一度は行ってみたい会場の1つです
返信する

コメントを投稿