お元気ですか?kikiの日記

以前のブログをやめ改めて立ち上げたブログです
今日も楽しい日でありますように

やっと解除

2021-09-28 21:47:30 | 日記
緊急事態宣言が今月末で解除となりやれやれの思いです

しかし広島市はアルコール提供の飲食店は今後も2週間時短営業となります

本日広島県は31人の感染
日毎少なくなっていますが気持ちが緩むとまたまたなにかしらの規制が発表される可能性もあります

地元の番組で解除されたら何がしたい?

やはり国内旅行が1番
次が外食でした

思うことは皆同じですね

年末に行われる第九広島
今年は有観客で行われるそうです

ファンの皆さんは待ってましたって感じですね
有るべきものがないなんて本当に寂しいです

これからスポーツもライブも人数制限が緩和されるようです
秋は無理でも冬のALFEEのライブが開催されることを切に願っています

それにしても解除まで長かった❗


今日は週休日
とうとう痛みが止まらない肘に整形外科で注射を打ちました

思い起こせば7月7日に痛み始め、初診で注射を打とうと言われたのに湿布で様子をみるといい続けました

湿布ではなかなか治らないので鍼灸院で4回治療したのに変化はなく現在整骨院にお世話になっています

1つの病気で複数の医療機関で保険適応はできないので整骨院でお世話になるしかないと思っていたのですが、内科の主治医から注射を打って痛みが少しでも消えるなら打つ方が良いと言われた話をしました

すると整骨院の先生も同感だと言われます

一度打ってみてと言われたのです

それも保険の関係で今月以内にと

腰のリハビリを担当してくださる理学療法士さんも炎症を抑える事が一番ですと

意を決して受診した私でした

ベッドに寝て超音波を充てると炎症部位が映りました

ここが痛いでしょ?って先生

注射を打つからね

はい、終わった❗

鍼灸院の治療はこんなものではありません

いたい!
思わず声が出ます

注射を打って2時間近くしびれがありました

早い人で今日、遅くても明日は楽になりますよと言われたのですが変化なしです

痛みが初期の時に注射を打っておけばここまで痛くはなかったかもしれません

両肘なので今度は左肘の注射です


一度家に帰りました
午後からエステサロンの予約していたのです

実に3年ぶりみたいでした

コロナで密室が怖くて行けませんでした

うつらうつらして最後は終わりましたの声で目が覚めました

約2時間滞在しました

お化粧もしていただき肌がツルツルです

肘が痛いと顔を洗うのも手が上がりません
猫が顔を洗うのと同じ感じです

マッサージは本当に気持ちが良くて寝てしまいます

月1でも行きたいけど料金が高い❗

リンパエステもしてもらってスッキリしました☺️

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと見れました | トップ | 今日が週休 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (puu1999_001)
2021-09-30 13:56:09
こんにちは、キキさん。
お休みで整骨院へ行って来ました。
台風が来る前にと思って。
昨日の仕事で今朝はとても足が痛くて、鍼治療をやってもらいました。
背に腹はかえられません。
お互いに、痛みを抱えていて辛いですよね。

私、冬にはALFEEのLIVEも開催されると思うんです。
希望的観測かな?
でも、行きたいですよね。
少しでも身体を治して参加したいですね。^_^
返信する
Unknown (kiki)
2021-10-01 10:26:22
おはようございます。
プーサンのお住まいは台風がかなり接近しているようですね。
しっかりと戸締りをされてくださいね!

久々にパソコンを開いたらコメントがあってビックリしました。
スマホでコメントのお知らせを目にしなかったので??です。

鍼灸院で楽になられましたか?
数回は続けて治療されると楽になるかと思います。
私の行く鍼灸院は保険適応がないので肘の治療は1回が3,200円でした。
4回行くと結構懐に響きます。
治ればこれほど安いことはありませんが思うようにならなくて今は行っていません。

お互いに労わりながら仕事をしましょうね!

私もアルフィーさんたちライブ再開してくださるのでは?と期待している一人です。
年末の武道館2日と大阪城ホールでの3回。
夢ではないかも?
返信する

コメントを投稿