お元気ですか?kikiの日記

以前のブログをやめ改めて立ち上げたブログです
今日も楽しい日でありますように

やり直し

2023-09-18 16:04:06 | 日記
昨日のじゃがいも🥔の床。
お昼ご飯を食べてネットで植え方を検索していたら、バーク堆肥も入れるとありました。

あっ! バーク堆肥入れてない!

昨日は8-8-8の肥料だけ入れてすいてもらいました。
とにかく適当に植えておけばできるので早く、早くと気が焦ってました。

今日の予定は午後から実家に帰って除草剤を撒こうと思っていたので予定は目一杯。

バーク堆肥を2袋分と鶏ふんを買いました。
我が家も小さい庭で野菜を作るのでバーク堆肥は入ります。

昨日敷いたマルチを剥がして主人にバーク堆肥を入れてもらい、またミニ耕運機ですき直しです。

再度マルチを張り直しました。
ここまで来ると私一人でじゃがいも🥔の種を植えることはできます。



じゃがいもを保管した場所が悪かったのか腐った芋が数個。

春に収穫したキタアカリとメークインが芽を出していたのでそれも数個植えました。



買ってもしれていますが自分で育てた野菜が食べれるのは幸せです😋

早く大きくなあ〜れ!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これで終わり! | トップ | 秋祭り »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1948of)
2023-09-18 19:11:25
お疲れ様でした。
土の中で沢山育ち、美味しいじゃがいものの収穫が楽しみですね。
返信する
Unknown (せしお)
2023-09-19 07:18:02
我が家の半坪農園はやっぱり肥やしが足りないんだろうな~(;^_^A
返信する
1948ofさんへ (キキ)
2023-09-23 17:14:35
きちんとした仕事でないと駄目ですね。
2日も同じことをする羽目になってしまいました。
春のジャガイモは芽が出ています。
秋じゃがが収穫できる頃に最後まで食べれるのか?
6キロも植えてしまったので無理かも?です。
返信する
せしお様 (キキ)
2023-09-23 17:16:07
野菜は土づくりからと言いますが肥がないと作物は育ちませんね。
バーク堆肥をすっかり忘れていました。
返信する

コメントを投稿