お元気ですか?kikiの日記

以前のブログをやめ改めて立ち上げたブログです
今日も楽しい日でありますように

寒かったり暑かったり

2022-10-13 21:40:40 | 日記
このところのお天気に身体がついていきません。
先週実家に帰って作業をしていると次第に気温が下がって寒気がしてきました。
夜だしそれも外での作業です。

風邪をひいたのか日曜日の夜はゾクゾクして寝れません。
寒気が取れないので月曜日はカイロを貼りました。

それでも寒気はあるし鼻水、クシャミ、目の痒みも出てきました。

火曜日、1週間早いのですが、血圧の薬ももらうつもりでかかりつけに受診しました。
受付でいつもの診察ですね?と聞かれ風邪の症状があると言いました。
すると車で待機するように言われました。
熱がなくてもですか? と聞くとハイ!って。

迂闊に言えないですね。
私は診察室で寒気がして…と先生に話すつもりだったのに受付で言ったので車で待つことになりました。

電話で車の車種とナンバー、どこに駐車しているか聞かれ2度目の電話で状態を再度聞かれ3度目の電話で診察室に入るように指示されました。

皆さん風邪の症状でも外で待機してもらっているとの事でした。

寒くて昨日はカイロを貼りましたと言うと、先生もホント寒いですよ!って。

やはり体調が悪いのか血圧が153ありました。
朝135だったのでそれから上がったんでしょうね。
いつもは受付で血圧手帳を出すのにその日は診察室で出してくださいと言われ、すっかり忘れていました。

会計が終わって慌てて受付に出して先生に見てもらいました。

くしゃみが出るのはアレルギーだそうです。
アレルギーの薬はあるので葛根湯を出してもらいました。
診察室を出るとき、待機するようにと言われるとコロナかと思ったんですよ!と言うと違う違うと笑われました。

笑い事で済んで良かったです。

日曜日に図書館で借りた本


23日が返却日ですが一向に読む時間がありません。
新聞も2日分読んでいません。

借りた本のどちらかを明後日東京に行く新幹線の中で読むつもりです。
6月に名古屋に行った時ハヅキルーペを持って行かなかったので、メガネ2個かけました。
今回はハヅキルーペ持参しようと思います。

一人での車中は本でも読まないと退屈です。


昨日ファイナルの大阪城ホールの一般webの発表でした。
仕事が終わって車の中でメールを見てショック😭

初めて城ホールで落選しました。
落選するとは頭になかった私です。

仕方ないかと土曜日の国際フォーラムのチケット発券に行ったコンビニの駐車場で、申込みしました。
21日の発表で落選したら一緒に参加するアル友さんに次回の申込みをお願いするつもりです。

武道館も来週から申込みですが、新規のファンが増えてチケットが取れにくくなっているので心配になります。

今夜はよこすか芸術劇場でのライブ。
この時間終わってる頃ですね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思うほど甘くはない | トップ | 忙しい »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1948of)
2022-10-13 23:26:21
過ごしにくい日が続くと体調不良になりますね。私もくしゃみ、鼻水が止まらなく困っています。
お大事になさって下さいね。
返信する
1948ofさんへ (キキ)
2022-10-14 20:13:33
こんばんは!
今朝の東京からのお天気コーナーで傘をさしておられましたが、こちらは昨日今日ととても暑く薄着でも大丈夫でした。
アレルギーは薬を飲むと楽になりました。
目も痒いので悪いこととはわかっていますが、冷蔵庫に入れている数ヶ月前の目薬を指しました。
多分大丈夫でしょう(笑)
春もそうですが秋もアレルギーがあります。  稲刈りシーズンはこれでもマシになったんですよ! 以前は稲を刈るだけでくしゃみの連発でした。
風邪と間違われても仕方ないとは思います。
暑かったり寒かったりで体調管理は大変ですよね。
1948ofさんもお大事になさってくださいね。
返信する

コメントを投稿