お元気ですか?kikiの日記

以前のブログをやめ改めて立ち上げたブログです
今日も楽しい日でありますように

悶々としています

2024-09-28 17:36:48 | 日記

今日も終わりに近づいています。

何をしたわけではないけれど疲れた!

8月に全てをソフトバンクにしたものの不具合が生じて毎日悶々としていました。

その1つがこれ!

お昼の番組です。

キー局は日本テレビ。

広島テレビのヒルナンデス。

広島テレビだけで他の放送局は何ともなりません。

2階のテレビはきれいに映ります。

この話を主人にしても信用しません。

 

ところが・・・

火曜日、ついに夜もなってしまいました。

さんまさんの番組です。

6時過ぎからこの画面になりました。

綺麗に見えるようになったのは9時頃でしょうか?

直ぐにスカパーに電話をして担当者と話しました。

 

ワイモバイルに機種変した時にスマホ2台だけで良かったのに、その後ショップの方がテレビも固定電話も電気代も替えるとお安くなりますよ!

その言葉につられてケーブル会社を止めました。

今は機種変と電気だけにしておけば良かったと毎日後悔しています。

工事代金だけでもかなり払いました。

当然ケーブル会社もキャンセル料が発生してしまいました。

ケーブル会社はインターネット、電話、テレビの3つをセットで月に8千円台でしたがワイモバイルにしてからスカパーなのでこれだけは別料金。

 

今朝テレビの修理に来られました。

スマホで撮った動画を見てもらい工事に入られましたが原因は分からないと言われます。

ケーブル会社の配線を完全に切られました。

えっ!? 先月工事に来られた時に切ったんじゃなかったの?

またなるようであれば単独で回線を引くしかないと。

はあ?またなる?

またなったらと不安でたまりません。

 

そしてもう1つ。

スマホのアプリで7月と8月の使用料金を見ると通帳に記帳されている金額と約1万円ずつ違うのです。

1万円ってどういうこと?

ソフトバンクに電話をするのにどんな困りごとなのか簡単に書かなきゃいけないんですが、エンターキーを打っても行が変わりません。

それどころか次の文字を打っていくと前の文字が消えていきます。

何度やっても同じなのでワードを立ち上げて打ちましたがそれは大丈夫。

NumLockに指が触れたわけでもないしどうしたものかと途方に暮れ、幸い最初に書いた文字が残っていたのでそれだけを送信しました。

直ぐにオペレーターと繋がりましたがソフトバンクとワイモバイルは別で番号を教えてくださいました。

 

オペレーターも1万円の差に驚かれしっかり調べてくださいました。

現在私が4台のスマホを持っていること。

7月に私のスマホが壊れて1円スマホにしたのでその登録料と基本料金。

8月に主人が使っているスマホ(これも私の名義)が壊れて私と同じ機種の1円スマホにしました。

その登録料と基本料金が含まれていると教えてくださいました。

しかしオペレーターさんが言われるのに引き落としの口座が同じであれば1円スマホの金額も含めてアプリに一緒に計上しないといけないと。

確かにそう思います。

別になってるのでこの金額は何?と思いますよね。

 

使いもしない電話番号が2台あるわけです。

メールも来るのですが見ることはありません。

半年後に1円の電話番号は切ることにしていますがそれまでは2台の基本料金は払わないといけないそうです。

当たり前のことではあるけれど使いもしない番号、これなら1円の機種にせず店頭に並べてある機種を買えば良かったと後悔しています。

文字を打っていたら勝手にカーソルが動くし前にみたページに飛んでいくし・・・

2つの番号があるがためにやれやれの毎日です。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休 | トップ | 新米 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じです (iishan)
2024-09-28 19:34:27
我が家のテレビはその画面が全てピンクになりました。
死んでしまったようで、処分しました。
もう、大きなテレビを買っても、こちらの命の保証もないので2階の寝室のを下ろしてきました。
次々、あれこれこわれちゃっています(涙)まあ、身体が壊れないだけいいっか~~~
返信する
Unknown (キキ)
2024-09-28 19:42:39
iistanさんへ
テレビが我が家と同じような症状になるとはビックリでした。
ピンクになる?
そんな事もあるのですね。
幸い今は普通に映っていますがまたなるのかと心配です。
そして今マツダスタジアムでジャイアンツ戦。
カープが勝っても阪神が負けると優勝です。
リーガロイヤルホテルでは優勝した時の為にご馳走されてるのでしょうね。
負けたら?どうされるのですかね?
敵地での優勝は面白くないでしょうが4年ぶりなので嬉しいでしょうね。
返信する
Unknown (せしお)
2024-09-28 21:13:53
なんだか散々で災難ですな~

私は長年使ったブログを消されて恨みが有るので(笑)
Yahoo!はもう信用しません。
なので同系列のソフバンも、ワイモバイルも何ぼ安くなるって言われても絶対に使いません
返信する

コメントを投稿