気弱なウルフの山のあしあと 2

地元の山 ( 鈴鹿の山周辺 ) を中心に
季節の花や景色を楽しんで
その時々を 忘れないための 忘備録です。

あっという間に春が… 御池岳 vol. 3

2021-04-12 20:00:00 | 地元の山

 

   【 いっぱい歩いて いっぱいお花と会話して 至福の一日でした  】

 

       紫色のキクザキイチゲ

 

  

 

       あっという間に春が… 御池岳 vol. 1

 

       あっという間に春が… 御池岳 vol. 2

 

  奥の平からは

 

  ボタンブチ~天狗の鼻をぐる~~っと歩いても良かったのですが 

 

  もう少し 長めに歩いていたかったので

 

  東のボタンブチまで歩いて行って

 

  静かにお昼ご飯を食べることにしましょうか ( 笑 )

 

   踏み跡が明瞭なところもあります

 

  

 

  奥の平から東方面は

 

  踏み跡が明瞭な場所もありますが

 

  常に踏み跡が付いているわけではないので

 

  地形を理解している人と歩くか

 

  地形を理解してから お出かけくださいね 

 

   草がモフモフです

 

   

 

  で

 

  いつもの 岩ゴロゴロの場所で

 

  藤原岳~県境稜線を眺めながら

 

  お湯を沸かして

 

  のんびりとお昼ご飯を食べました 

 

   お昼ご飯

 

  

 

  しか~~~し

 

  人っ子一人 やって来ません 

 

  とっても 静かです ( 笑 )

 

  そして

 

  陽射しも暖かかったので 

 

  お昼寝でも… なんて思ったりもしましたが

 

  そろそろ 重い腰を上げて 戻ることにしましょうか 

 

   土倉岳 ( はぜくらだけ )御池林道下山口

 

  

 

   T字尾根・御池林道下山口

 

  

 

   ボタンブチを真横から眺める

 

  

 

   ボタンブチ

 

  

 

   天狗の鼻を横から眺める

 

  

 

   天狗の鼻

 

  

 

  テーブルランドをぐる~~~~~っと歩いて

 

  御池岳山頂には寄り道せず

 

  ではでは

 

  のんびりと下山しましょうか 

 

  九合目近くのキクザキイチゲに挨拶をして

 

  ( 後から登山者がいらしてので キクザキイチゲとゆっくり会話できませんでしたが… )

 

  鈴北岳分岐の所で 

 

  リスと戯れ ( リスの動きが早すぎて 写真は上手く撮れず… )

 

  コグルミ谷で 

 

  シロバナネコノメソウやキクザキイチゲ ミノコバイモにお別れをして

 

  14:40 無事に下山

 

   九合目付近のキクザキイチゲ

 

  

 

   リス 見えますかぁ~~

 

  

 

   ミスミソウ

 

  

 

   キクザキイチゲ

 

  

 

   ヨゴレネコノメソウ

 

  

 

  ミノコバイモ

 

  

 

  

 

  

 

  

 

   シロバナネコノメソウ

 

  

 

  

 

  

 

   セツブンソウは終わってました

 

  

 

  

  次回は

 

  4 / 06 の山行を報告いたしまぁ~す 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あっという間に春が… 御池岳... | トップ | 早い満開に驚かされ… 鎌ヶ岳... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地元の山」カテゴリの最新記事