Prog-ING日記

現在進行形Progressive Rockを中心に音楽や本の話題、日頃の楽しい出来事を掲載

昨日の友

2006-08-20 10:38:54 | 音楽

Progfest97のアルバムで発見した3つめのバンドがこれ。新生Le Orme。(あと2つはFlowerKingsとSpock’sBeard)。70年代に大活躍したイタリアのキーボードトリオだそうだが、私は70年代の彼らは知りませんでした。「新生」という位なので、メンバーチェンジがされていて、70年代の時のVocal&Bass(Aldo Tagliapietra)とDrums(Michi Dei Rossi)に加えてKeybord(Michele Bon)とPiano(Francesco Sartori)の4人となっています。

このアルバム「Amico Di Ieri」は彼らの71年から76年の過去のアルバム曲を現在メンバーで再録音した「新録ベスト」の位置づけなので、過去の代表曲を最新技術とベストな録音で聴けるという入門用にはうってつけの1枚。当然ELP的プログレなのですが、ソフトな歌声&優しいメロデイの良い曲が次々出てきます。特に専従ピアニストがいる事でピアノの音色が美しく、クラシカルで美しいシンフォニックがお好きな方向きだと思います。それにしても、Micare Bonが弾いている、あのギターソロの音がする不思議な楽器が見てみたい!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
開設おめでとうございます (泡盛父さん)
2006-08-23 12:26:39
久しぶりに訪問しました。

blog始めたんですね。

Tさんらしい記事を期待してます。
返信する
そうなんですよ! (Prog-ING)
2006-08-23 21:10:29
泡盛さんほどマメに更新出来ないと思いますけど、ちょこっとした情報を紹介したいなと思っています。
返信する

コメントを投稿