Prog-ING日記

現在進行形Progressive Rockを中心に音楽や本の話題、日頃の楽しい出来事を掲載

マイスペース

2006-11-23 22:17:54 | 音楽

新しいネットサービスが日本上陸した。「アーテイストとお友達」になれるらしい。

MySpaceに入って早速theFlowerKingsとSpock’sBeadrに「ADD FRIEND」リクエストしておいたら承認されてどうやら友達になったみたい。

調子にのってIonaとJoeSatorianiにも「お友達」要求を出して承認待ちだ。

こんなんで安直に「友達」増えていいのか。「友達」が安っぽくならないのか?



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ほりっち)
2006-11-24 22:32:42
あっ!アーティストとトモダチになったんですね!

いまon a perfect day流しながら
勇ましい気分でコメントしてます。

気がついたらトモダチが85人になりました。
承認待ちあわせると100人くらいいそうです。
トモダチ100人できるかな?
をネット上で疑似体験。
それもほとんど外国のアーティスト。
たまりません。
マジで鼻血ブーです。

ジャンルは違いますが、80年代になくなったインディレーベルのファンサイトとかも、レア音源とか聴けて、個人的に鼻血ブーです。

プロフィールの編集から、songs&videosタブをクリックして、貼り付けた曲を自動的にスタートにチェックを入れ、送信すると、自分の画面出したとたんに曲が流れるようにできますよ♪
自分の写真の下のview my prfileで、人から見た自分のページを見られます!
返信する
鼻血大丈夫? (Prog-ING)
2006-11-25 00:53:24
>プロフィールの編集から、songs&videosタブをクリックして、貼り付けた曲を自動的にスタートにチェックを入れ、送信すると、自分の画面出したとたんに曲が流れるようにできますよ♪

試してみよう。ところでほりっちさん貧血にならないよう鼻血はほどほどにね。
返信する
友達にされた! (Prog-ING)
2006-11-25 23:53:46
何と!アメリカの聞いたこと無いミュージシャンからFriendRequestが来ちまった。もちろんOKして彼の曲を聴いてみたが。・・・・良いじゃん!JoeSatoriani系のギターインストで
かなりうまいと思うよ。こんなのがいっぱいいるのかな、アメリカって。
返信する
鼻血はホウレン草で補充してます。 (ほりっち)
2006-11-26 21:40:14
色んなメジャーアーティストとトモダチになると
アマチュア&インディアーティストたちが、
そのメジャーアーティストのトモダチ繋がりで
リクエストしてくる人が結構いるようです。

僕も趣味が合えばOKしてますが、
このまえテキサスの高校生が
僕の人生の集大成です、聞いてください、
とドヘタな弾き語りを聞かせてきました。
ちょっとほほえましかったです。

ドラァグクイーンからもイベントのお誘いがありました。
週末ニュージャージーでだそうです。

アメリカっておもしろいです。
返信する
そうなんだ (Prog-ING)
2006-11-26 22:17:12
うーん。アメリカ人らしいって言うか、何とも面白いね。調子に乗って今日も3人にFriendRequest送くっちまいました。「友達」の定義がどんどん揺らいでくる今日このごろです。
返信する

コメントを投稿