Aroma &Herb天使のて 

アロマとハーブで体の中から美しく。松戸市アロマフェイシャル・ボディ・マタニティトリートメント・ハンドメイドコスメ教室

贅沢な足浴

2009年02月24日 | アロマ
臨月にも入ったので
ジャスミンを主としたブレンドで足浴しました。

ジャスミンは妊娠中は禁忌とされている精油ですが
もういつ生まれてもいいので、出産準備として使用しはじめています。

ジャスミンは10mlで12,000円くらいからと、大変高価な精油。
足浴にジャバジャバ使うというのは、贅沢すぎて滅多にありません

最近はホルモンのせいで?か、イライラ気分が激しかったのですが
今日ジャスミンを使用してみたら、とっても香りが良くて、とてもリラックスした気分になりました。
ちょっとお腹が張るような気もしましたが、順調にお産に向かってくれれば・・と思いました。


足浴といえば、Myサロンでは特にこだわっていて
お客様には、最低20分は足浴器に入ってしっかり体を温めていただいてから
アロマトリートメントに入っています。
フェイシャルのみの場合もそうです。
(足浴しながらカウンセリングをするので30分以上は入っていただいているかも?お湯が冷めない足浴器です)

しっかりと足から体を温めておくと、トリートメントの効果も数段上がると思うからです。

昨年自分がトリートメントを受けにお邪魔したサロンは
一軒は、発砲スチロールの足浴器。
一軒は足浴なし。

足浴器は準備も後片付けも手間がかかるので
サロンの考えは色々だと思うけれど
発砲スチロール製の足浴器は、冬場は5分もするとお湯が冷めてきて
温まるどころではありませんでした

もう一軒は、、やっぱりちょっと足を温めるなり
拭くなりしてから施術に入って欲しかったかな。。。
足浴にこだわりのある私には、ちょっと寂しいサロン体験でした


妊娠中は毎日足浴するといいと言われているけれど
なかなか出来なかったので
これからは毎日入ろうと思います。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
温まりそうですね (こあらっこ)
2009-02-25 02:11:44
拝読していて、こちらまでホッとするような足浴風景。
リラックスできてよかったですね。
順調なようで何よりです。

ちゅんさんがお仕事復帰なさったら
足浴付きトリートメント、ぜひ体験してみたいです!
返信する
Unknown (ちば)
2009-02-25 11:15:06
いよいよ臨月なんですね。
お体に気をつけて、元気な赤ちゃんが産まれますように☆

ちゅんさんのサロンの足浴、しっかり保温してくれるしお湯もたっぷりでとっても気持ちよかったです~♪
ジャスミンで足浴・・・贅沢な気分になれそうですね^^
返信する
こあらっこさま (ちゅん)
2009-02-25 21:53:45
私の太い足が少々写っており
見苦しく失礼いたしました

復帰の際はぜひぜひ足浴しに?着て下さいませ~
返信する
ちばさま (ちゅん)
2009-02-25 21:56:08
この足浴器
見た目はお洒落ではありませんが
とっても温まるので気に入っております

ジャスミンを入れるなんて・・・
しかも自分用には、ホントに今回だけかも
幸せ気分を楽しみます~
返信する

コメントを投稿