ただの映画好き日記

観た映画と読んだ本の自分用メモ。

【レッドロック/裏切りの銃弾】

2005-06-23 | 映画 ラ行
仕事を求めてテキサスからレッドロックへやってきたマイケル。
レッドロックの酒場へ行けば仕事の口があると言われ酒場へ行くと、店主がマイケルを自分が妻の殺害を依頼した殺し屋だと間違える。
だまって殺し屋に間違えられたままのマイケルは、お金と銃を持ち店主の妻のところへと向かうのだが・・・。

1992年/米/ジョン・ダール


マイケルがニコラス・ケイジ。
これ、前にも観てました。オープニングで気付いたけど、結末を覚えていなかったのでまたまた観る事に。
タイトル、ラッキーマンか何かに変更しましょう。一瞬、コメディっぽいストーリー展開だし、まさに“ラッキー♪”なラストにはアハハと乾いた笑いがふさわしく・・・。まぁ、レッドロックでの仕事の報酬と思って!って事なんでしょうが。
この記事についてブログを書く
« 前の記事へ | トップ | 谷は眠っていた / 倉本聰 »

映画 ラ行」カテゴリの最新記事