ただの映画好き日記

観た映画と読んだ本の自分用メモ。

ホビット/決戦のゆくえ

2024-03-08 | 映画 ハ行
ビルボ・バギンズ、トーリン・オーケンシールドら旅の一行は、邪龍スマウグからドワーフの故郷を奪還することに成功するが、怒りに燃えるスマウグは町を襲う。スマウグから取り戻した財宝に執着するトーリンは、友情や名誉も犠牲にしても財宝を守ろうとし、その行為をいさめようとするビルボは危険な選択をせねばならなくなる。そうした中、魔法使いのガンダルフは、さらに恐るべき存在である冥王サウロンの復活に気付いていた。サウロンはオークの大群を放ち、その危機にドワーフやエルフ、人間といった中つ国に生きる各種族は、わだかまりを捨てて団結するか、さもなくば滅びるか、究極の決断を迫られる。

ホビット/決戦のゆくえ 2014年/アメリカ/ピーター・ジャクソン




終わってしまいました。
人間も戦っているんですよねー。
いずれにしても、鳥さん、ありがとうですね。

トールキンさんも凄いんですけど、俳優さんたちも凄いなーと心から感動です。
この記事についてブログを書く
« ホビット/竜に奪われた王国 | トップ | 第96回アカデミー賞 結果 »

映画 ハ行」カテゴリの最新記事