ただの映画好き日記

観た映画と読んだ本の自分用メモ。

バーフバリ 伝説誕生

2020-05-04 | 映画 ハ行
赤ん坊の頃に滝で村人に拾われ育てられた青年シヴドゥ。彼は運命に導かれるように滝の上の世界に辿りつき、暴君が支配する王国と戦う女戦士と出会う。彼女とともに戦いに身を投じたシヴドゥは、自分がこの国の王子バーフバリであることを知る。背景には、祖父の代から続く壮絶な王位継承争いの歴史があった。バーフバリを待ち受ける運命とは。

バーフバリ 伝説誕生 2015年/インド/S.S.ラージャマウリ




インドスペクタル(?)、ちょっと興味が湧いて観てみました。
私のイメージするスペクタルは真面目な世界観なのですが、さすがインド映画ということで、歌あり、たまにコメディの雰囲気もあり、でした。
クライマックスの戦いのシーンは、私は苦手な『300』の雰囲気でちょっと疲れました。
違和感と言うか、馴染めないのが、女性はとても美しいのに、男性がかっこよくない…(すみません)。
ゴツイ体型はいいとしても、イケメンじゃないので物足りなさを感じたかなー?と思います(笑)。
この記事についてブログを書く
« 告解 / 薬丸岳 | トップ | バーフバリ 王の凱旋 »

映画 ハ行」カテゴリの最新記事