ただの映画好き日記

観た映画と読んだ本の自分用メモ。

【マッチスティック・メン】

2005-03-25 | 映画 マ行


詐欺師のロイは極度の潔癖性で、相棒フランクに精神分析医を紹介してもらう事になった。治療を進めていくなかで、まだ見ぬ14歳の娘アンジェラがいることを思い出し、アンジェラと会う事になった。一緒の時間を過ごすうちに、ロイの症状も落ち着きを見せてきたのだが・・・。

2003年/米/リドリー・スコット


いや~、面白かったなぁ~。
序盤はちょっちダラダラ~だったけど、と~んでもない!ラストまで一気だったわぁ~。
どんでん返しっていうか、そんなのありりりり??って感じで可哀想な気がしないでもなかったけど、結局、ぜ~んぶだまし取られちゃったけど、精算って意味もあったんだよね~。
ニコラス・ケイジは相変わらずいいね~。雰囲気ありありで、裏切らないもんなぁ~。
ラストも良かったし、なんといっても、私もすっかり騙されてしまったってのが観ていて楽しかったわん。
監督はリドリー・スコットさんでした。ふむふむ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 【コール】 | トップ | 【妖怪百物語】 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
洒落た映画でしたね。 (アスカパパ)
2005-06-19 11:42:00
私はアンジェラに扮したアリソン・ローマンが印象的でした。
返信する
アスカパパさんへ (izumi)
2005-06-19 21:09:04
私、ホントに騙されましたよ~。

ニコラス・ケイジが可愛そうだったけど、でも、ホントに見事でしたね~。面白かったです!

アンジェラ、うんと、娘ですね?演技してましたよね~。
返信する

映画 マ行」カテゴリの最新記事