ただの映画好き日記

観た映画と読んだ本の自分用メモ。

野ばら

2010-04-08 | 映画 ナ行


ハンガリー動乱でオーストリアに逃れてきた孤児のトーニと愛犬フロッキ。動乱からは逃れたものの、行く当てもなく途方にくれているところを老船長に助けられる。老人のもとで暮らしはじめたトーニは、ある日、ウィーン少年合唱団を間近に見て入団を決意する。トーニを新たに加えた合唱団はチロルの山に合宿に行くが、そこで盗難事件が発生し…。

野ばら 1957年/西独/マックス・ノイフェルト




可もなく不可もなしとでもいいましょうか、登場人物がみんな善い人なのでねぇ~。
1番の山場である盗難騒ぎは、盗難がどうのこうのよりも、母親と慕っているマリアをかばうために・・というのがちょっと感動でしたかね~。
とにかく、ウィーン少年合唱団の歌声に感涙ですね。
それにしても、女装させるんですね??

この記事についてブログを書く
« ぼくたちの奉仕活動 | トップ | 晩春 »

映画 ナ行」カテゴリの最新記事