ただの映画好き日記

観た映画と読んだ本の自分用メモ。

【ラスト・プレゼント】

2005-01-14 | 映画 ラ行
売れないお笑い芸人と、人知れず難病と闘っているその妻の愛の物語。

泣いた。終始、泣いてたなぁ。
こんなに泣いたのは『おばあちゃんの家』以来だな、うん。
不器用ゆえにとても歯がゆい。それぞれに「頑張って!」と叫んでしまうくらい、もどかしい2人。
でも、その不器用さは、実は愛の深さだと気付くと、羨ましくも感じてしまう。
ラストプレゼントは“優勝”だとばかり思っていたけど、そうじゃないんだな~。

ヨンギ役のイ・ジョンジェ、昨日観た『イルマーレ』の人だった。
『イルマーレ』の役は誠実そうでとっても優しいステキな人という感じで、ちょっち注目~って思ったけど、彼は上手いね。いい俳優さんなんだわ~、きっと。
韓国の俳優ではハン・ソッキュさんがイチオシだけど(素晴しい俳優だと思う)、このイ・ジョンジェさんもかなりの俳優だと思うわん。
あ、でも、私のアイドルはクォン・サンウ~~~~。えへへ。

そうそう、冬ソナのキム次長も出てたし、天国の階段のユリも出てたな~。

2000年/韓/オ・ギファン
コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 【イルマーレ】 | トップ | フィッシャー・キング »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
観たいよ~ (みー)
2005-01-14 22:41:31
これね、こないだの半額セールで、こっちかラブストーリーか、どっち借りるか悩んだんよ。

結局、つまんない映画借りちゃったよ(笑)

(ラブストーリーはレンタル中でした)

明日返却に行ったら、どっちか絶対借りるだろうな~(笑)



あ!届いたんやね~!よかった♪

ほんまにクラシックやし、

おまけに「五つの銅貨」以外はムービープラスっちゅうCSのチャンネルで、こいつがCMが入る!

気分損なうと思うけど勘弁してね~。
返信する
つまんない・・・ (izumi)
2005-01-15 17:36:44
みーちゃん!

うふふ~、“つまんない”方が気になるわ~。なんだろ?

あのね~、映画的には『ラブストーリー』の方が好きだわ~。

泣きたいのであれば、こっちだね。ホント、泣きっぱだったよ。今朝も目が腫れてたもん。



クラシック、嬉しいよぉ~。なかなか観る機会がないからさ~、ホント、貴重だわん。ありがとね。
返信する
つまんない(笑) (みー)
2005-01-15 19:52:45
日記に書いたよ。邦画(笑)

見てみて~(笑)



結局ね、今日レンタルしてきちゃったよ。



この映画と、izumiちゃんオススメの

「ジャック」



今夜どっちか観れそう。

楽しみだ~♪
返信する
Unknown (みー)
2005-01-15 20:51:40
ぎゃ~!(>_<)



今調べたらね~、

ムービープラスで、今月「ジャック」やってたんだったよ~(号泣)



ちゃんとチェックしとくんだった(>_<)
返信する
ありゃ? (みー)
2005-01-15 20:54:24
全部コメントカキコされてない。

なんでやろ?



書きすぎてる?(笑)



さっき調べたらね、ムービープラスで今月、

「ジャック」放送されてるんよ・・・。

次は来週・・。泣けてくるよ~

チェックちゃんとしとくんだった・・(>_<)
返信する
号泣かもよぉ~ (izumi)
2005-01-15 22:26:17
みーちゃん!

ホントに泣けるよぉ~。明日、目を腫らさないようにね!!

あ~ん、『ジャック』もいいよぉ~。初めて観た時は凄く泣いちゃったけど、2回目はワリと冷静に観れたなぁ~。

そっか~、CSでもやるんだったんだ?もったいなかったね~。

で、『ラブストーリー』もいいよ!



あれれ?私、イマイチ、使い方が解っていないんだけど、ごめんよぉ~~~。なんとか、テキトーにコメントしてみてくれろぉ~~。うふっ。
返信する
Unknown (みー)
2005-01-16 02:18:16
観た観た!!

泣いた(笑)

明日目腫らす(爆)



奥さんきれいやね~。

キム次長(笑)初めて見たけど、舘ひろしやった・・・
返信する
観たのねぇ (izumi)
2005-01-16 13:10:36
みーちゃん!

あ~ん、観たのね~~。

でしょ、でしょ~~、泣いちゃうよね~。目、腫れた?うふふ。



奥さん役の人、『JSA』の人だわ~。綺麗だよね~。

そうそう、キム次長!館ひろしそっくりだよね。
返信する
Unknown (みー)
2005-01-17 00:24:48
腫れたよ~。ボンボンに。



JSAは知らないけど、この映画の俳優さん、みんな誰かに似てるのよ。

なんか「あれ?誰かに似てる・・」ばっかり思ってた。



けどさ・・・

心臓マッサージしてたような重病人、そんなに即帰宅させへんよね~????
返信する
Unknown (izumi)
2005-01-17 22:19:30
うふふ~、やっぱりぃ~?

目がはれる程泣いちゃうよね。



おお~、誰かに似てるのばっかりだった?私はキム次長が大ウケ!!

あ、『JSA』もけっこう良かったよ。



うんうん、確かにね。

韓国はそういう細かい事は気にしないのさ~。でもね~、冬ソナを見て思ったけど、細かい事には気にしないけど、ちゃんとツジツマを合わせるのが得意みたい。私的にはツジツマ合わせてもらえると嬉しかったりするのよね~。
返信する

映画 ラ行」カテゴリの最新記事