ただの映画好き日記

観た映画と読んだ本の自分用メモ。

ファインド・アウト

2014-06-17 | 映画 ハ行


ジルが夜勤明けに家へ帰ると、妹モリーが忽然と姿を消していた。1年前、誘拐されるも自力で犯人から逃れたジルは、同じ連続殺人犯が妹を連れ去ったに違いないと確信する。しかし警察は、証拠のないジルの訴えをまともに聞き入れようとせず、動かなかった。日が落ちるころにはモリーが殺されてしまう。恐怖に怯えたジルは妹を救出するため、ひとり犯人の追跡を始める。

ファインド・アウト 2012年/アメリカ/エイトール・ダリア





面白かったです!
アマンダの演技がウマイのか?それともハマり役なのか?、とにかく、アマンダの演技に引き込まれて最初から最後まで緊張しっぱなしでした。

ジルの言うことを信じず、結果、警察は役に立たない…ということと、でも、もしかしたら警察が言うようにジルの妄想かも?というのが、バランスよく描かれていて、徐々に徐々に、警察の無能さが濃くなる展開がかなり私好みでした。
で、新入りの刑事がアヤシくて、こいつが犯人?と思わされるのですが、これが違っていて、最後にさり気なく登場するのですが、まんまと誘導されてしまった自分に笑ってしまいました。

アマンダの演技も、お話も、展開の仕方も、私的にはとても満足できました。
アマンダの演技がもっと観たくなりました!

この記事についてブログを書く
« パシフィック・リム | トップ | 汚れなき祈り »

映画 ハ行」カテゴリの最新記事