独り言

ドライブが好きなオヤジがフラッと出かけて、食べたこと、感じたことを気が向いたときに更新していきます。

まんぷく

2019-09-04 | 和食

今日のお昼は、かねてから行こうと思っていた河口湖畔にある「まんぷく」さんです。

    

10:50に到着し開店を待ちました。Googleの情報では11時開店となっていましたが、実際は11:30からでした。

仕方なく外で待っていたら、11:10にはお店を開けてくれました。

お客さんは11時頃に来た3人と私たちだけです。しかし、11:30頃になったら、次々とお客さんが入ってきて、ほぼ満席に近い状態になりました。

               

テーブル席と座敷があります。

                  

    

ほうとうやうどん・そばなども楽しめます。

    

ここに来たらやっぱりかっぱめしデス。

どんぶりご飯にポークソテーとその上にとろろがかけてあり、キュウリのスライスがのっています。

ポークソテーがとても柔らかいことと、旨みがたっぷりとあるので、一気に食が進むんデス。


 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さんくるげ | トップ | ときわや »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

和食」カテゴリの最新記事