独り言

ドライブが好きなオヤジがフラッと出かけて、食べたこと、感じたことを気が向いたときに更新していきます。

華路里食道

2008-12-04 | 食事
昨日は矢吹町でランチを食べようと思い向かったが、お目当ての店は定休日。やむなく国道を北上し家路についたが、途中鏡石で前から気になっていた食堂が目に付き入ってしまった。
ここはラーメン(味噌、醤油、塩、チャーシューなど)類、定食をやっていて、定食は750円から950円位で食べられる。
先客は一人で食堂内はがらんとしていた。今日は野菜炒め定食を注文した。
野菜のほかにしょうが焼用の肉を半分に切ったものが6枚も入った豪華な野菜炒めだった。味噌汁はじゃがいもと玉ねぎで、糀の入った少し甘さも感じるおいしい味噌汁だった。家庭の味みたいな気がした。
あまり行くことはないとは思うけれども、ホッとする時間を持てたような気がした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よさこい | トップ | 白鳥 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食事」カテゴリの最新記事