主寝室

2009年度FelineRacingレースクイーン&兼業モデル、日吉舞のブログ。ガチヲタ★レースクイーンですにょろ~

スポクラに通い出して三ヶ月。

2012-09-16 00:29:21 | ダイエット
そろそろ成果が見えてくる頃なのかな~
今は週に一度か二度のペースでスポクラ通い継続中。
メニューは最初にストレッチやって、有酸素運動のランニングを
5kmくらい、その後にマシンを使った筋トレをやってて、時間にしたら
2時間弱程度。
私は過去10年コスダンパに通い続けた下地があって、上半身は
背中に谷間ができるくらいムキムキwなんで、下半身を中心に
トレーニングしております。

ちなみに先週は二度スポクラに行きました。
でも、仕事後に更に運動ってのはかなりきつくて、最初のランニングじゃ
足がめちゃくちゃ重いったら。。。
おかげで翌日まで疲れを引きずる始末。
まあ、これも慣れれば何とかなるんだろうけど。

んで、現在の身体の数値としては(身長は168cm)、
体重:53.3kg
基礎代謝:1243kcal
体脂肪率:18.3%
筋肉量:17.9kg

ときたもんだ。
体重がちょっと増えて、体脂肪率が下がったのである意味理想的?
バランス的には理想型と痩せ型の中間くらいになるらしい。
目標はアスリート体型なんだけど、そのためにはもっと体脂肪率を落とす+
筋肉で体重を増やさなきゃならんらしい。

ただ、私の年代の女性としては基礎代謝量や筋肉量がかなり高いことに
なるみたいだし、最初の頃に比べるとランニングも楽にできるように
なってきたから、体力をつけるっていう第一目標は達成できてるのかも!
レースクイーンやってた頃の写真とか見ると、細すぎでちょっと不健康
だったからなぁ……
疲れやすくてインフルエンザにもかかりまくってたし。
やっぱ健康が第一だよねぇ。

ということで、これからもトレーニングがんがります。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もやるよ!サイエンスア... | トップ | 10/7 イエローまつり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ってくださいね!! (檻の子夫郎)
2012-09-17 00:52:48
こんばんは!出張先のネッカフェからカキコしてます!
日吉さんは常々見事なプロポーションを維持されてまして私から見れば感心してしまうばかりですが、いろいろと努力されてるようで素晴らしい限りです。
僕も先ほど温泉で体重計に乗ったら60キロを切るという自分としては快挙な数字。体脂肪率は20だったと思うので、冬コミに向けて頑張らねばと思います。
日吉さんもどうかお身体に無理のない範囲でガンバ手くださいね。では!
返信する
>檻の子夫郎さん (日吉舞)
2012-09-17 22:31:38
最近すっかりイベントはご無沙汰気味なのですが、
身体の維持には変わらず気を配っておりマッスル
以前は体脂肪率16%とかだったのですが、
鍛えずにそこまで落とすと却って良くないみたいだから
まずは体を頑丈にすることが一番の目的ですかねぇ。

そちらも頑張ってくださいね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ダイエット」カテゴリの最新記事