主寝室

2009年度FelineRacingレースクイーン&兼業モデル、日吉舞のブログ。ガチヲタ★レースクイーンですにょろ~

最近のダイエット事情

2006-07-06 23:02:17 | ダイエット
何度か書いてるように、今年はレースクイーン
(年間契約)はしてない私。
まあ、突発で出ることはあると思うけど。
それでもダイエットは癖みたいなもんなので、
依然継続。
主に低炭水化物と有酸素運動、それから
何かしら基礎代謝を上げるモノ。

私の場合は高温反復浴。
43度のお湯に4分浸かる→5分休憩×3を毎日。
代謝を上げるのにもいいけど、汗をかなり
出すので一石二鳥。

で、冬場は体重の落ち方があんまり顕著じゃ
ありませんでしたが、今は暑いせいか
一回高温反復浴やると余裕で1kgくらい落ちます。
もともとむくみやすい体質だからかも
知れませんが。
ちなみに現在の体脂肪率は16%。
体重は健康でいられるギリギリのライン(汗)

……これ以上落としたら痩せすぎで夏バテするから
落としすぎないように気をつけますわ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミサイルとかミサイルとかミ... | トップ | 星に願いを… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ダイエット」カテゴリの最新記事