イザのブログ

動画
https://www.youtube.com/channel/UCt7jlsSgubvRJZTC-vVrwyA

八木カレー

2006年10月25日 18時47分05秒 | 食べ物
昨日はは思い立ったかのように熊本市古城町まではにある『八木カレー』までわざわざお昼を食べに行きました。

このお店、国立病院の正門の斜め前にあります。『街中』ではなく『街寄り』と言う場所です。

少し離れた場所にある駐車場に車をとめお店に向かっていると何だかカレーの風味がしてきました。「なんかいい香り♪」。

肉体労働の僕はいつものごとく『作業着』でお店へ。と言うのもこのお店、店構えからしてシンプルな素朴さをイメージしてあって、作業着でも入ってもさほど抵抗なさそうだったから。

入り口の戸を引き店内へ。「うわっ!」

「なんか街中の格好をしてる人ばっかりじゃん!」

っての第一印象。清楚ではなく、うーん。

『タウンクマモト』と言うローカル情報誌があるのですが、それに出てきそうなストリートファッションとでも言うのでしょうか・・・そんな感じの客。

「ちょっと場違ったかぁ!」って心の中で思ったのですが、入ったものはしょうがなく、メニューを見て『インドカレー』の辛口(¥650)を注文。


辛かったぁ~!。けど美味しかったぁ!!


美味しいもって、食べた後もずっと美味しい感覚が残るのですが、このカレーが正にそうでした。

一口目から、帰りの車の中までずっと美味しさを味わうことが出来ました。


今度は中辛を食べて、ちゃんと味を叩き込んでこなきゃ!

美味しいものって、三度食べてみないと判らないっていいますからね^^


店長と女性の店員の方どちらも気さくそう街っ子みたいな装い。
お店の方々もいい感じでした♪

店を出るとき「お洒落方が来る店だけど作業着でもいける店」と断言できました。


あと、こことニューデリーの関係が取りざたされてますが、ニューデリーの店長とは知人、もしくは友達との事。しかしニューデリーの店長さんからカレーのレシピは教えてもらった事がなく、この八木カレーは店長のオリジナルだそうです。
僕は独断の偏見ですが、値段や量の面から見てもニューデリーより八木カレーが断然お勧めだと思います。

最新の画像もっと見る