イザのブログ

動画
https://www.youtube.com/channel/UCt7jlsSgubvRJZTC-vVrwyA

秋が来た!?

2006年09月01日 18時09分41秒 | 気候
今朝はかなり涼しかった。日中も北よりの風が吹き「暑い!」と言うほどの事も無い。確かこの感覚を味わったのは去年の9月25日、そう子供の運動会の日。

去年のその日↓↓↓↓
http://blog.goo.ne.jp/izaiza45/d/20050926

まぁ今日は汗はかいたけどね。けど今日は確実に季節が夏にさよならした日だと思う。

という事は・・今年は去年より一ヶ月も涼しくなるのが早まったと言う事になる。
かと言って寒さの厳しい冬が来るとは限らないが、今年夏は梅雨明けも遅かったし、猛暑が厳しくはあったたが今日のこの秋の気配から感ずると例年よりかなり短い夏だったと言ってもよいだろう。

しかし日中の気温が下りはじめるのはもう少し先になりそうだ。

最新の画像もっと見る