のんびり屋 うっきーのひとり言

うっきーは大阪生まれのおサル。
面白いこと、いつも探してます。
楽しい事や試した事etc、色々と書いてみます。

慣れは怖いかも

2020年05月26日 02時00分00秒 | 日記
まいど。



最近・・・
そう。
そうやねん。
変になれてきてしもた。



以前まではしていなかったマスク。
花粉症でもないので利用していなかったマスク。


そう・・・
マスク生活に慣れてしまった。
これに慣れてしまうと、マスクを
しない時が、ひょっとして怖いかも。



今まではしてなくて
当たり前やった。


でもコロナの件があり
ここ最近、3か月くらいは
マスクを終日するようになった。


マスクをしていると
女性は化粧をしなくてもよい!
とかで、外出の時にも
マスクをする習慣の人が増えたとか。


マスクをしてると、冬場は
確かに口元あったかいし
保湿されるから、確かにいい。


飛沫を防いだりするのも良いし
乾燥しないから喉にもいいかも。
ちょいと暖かくなると、口元が
ベタベタするけど。


んで、慣れないから
ちょいとハナクソ溜まるかも! (笑)
湿気が常にあるから?
なんやろう。



 ◆乾燥しなくなった
   → 保湿成分

 ◆故意ではなくても会議中に出てしまった
  あくびをしてても分からない
   → 相手や周りの人に気付かれない

 ◆ご飯の後も心配なし
   → ご飯粒ついてても分からない
     歯に挟まっているものも気にならない
  
 ◆電車で歌を歌っていても分からない
   → 口パクで歌が歌える

電車では人が少ないというのもあり
車内で音楽聞きながら歌ってた自分に気が付いた。


今までは、心の中で歌ってたけど
マスクしてたら、普通に歌ってしまっていた。


生活、
いや、
自分も
マスクでちょいと変わってしまいそう! (笑)






 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大丈夫か・・・? いっぱい... | トップ | また と おばけ は無い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事