のんびり屋 うっきーのひとり言

うっきーは大阪生まれのおサル。
面白いこと、いつも探してます。
楽しい事や試した事etc、色々と書いてみます。

激しすぎる

2020年07月17日 02時00分00秒 | 日記
まいど。


今年の雨。
ほんまに凄すぎる。




なんやろう、どこを切り取っても災害レベル。



コロナ影響もありながら、この洪水レベルの大雨。
そりゃ山間の観光地、温泉地は
ほんまに苦しいと思う。



数年前からやけど
気候が変わってるよな。


ほんま、スコール状態。





今、チビざる君が
「日本は温暖湿潤気候」
とか言ってるけど・・・




違うよな。



この20-30年で変わってきているもの、いっぱい
あるけれども、この先は更に加速して変化があるやろう。


そう思うと、
将来の子供たちに残すもの
伝えておかないといけないもの
未来を考えた生活手法
形態や在り方。


今の大人たちは考え直さないといけないものが
沢山あるのかもしれない。



生きていくだけで必死の
この世の中やけど、
考える時間、変えていく「為の」時間、
必要なことがたくさんある。



人の事考える余裕を「自分」で作り
実行していくことが、きっと必要なんやと思うわ。



今、コロナという一つのトリガーがあり
チャンスなのかもしれない。
何かを変えざるを得ない状況やから
これを機に、みんなで変えていこう!
(なんか、真面目になってるな~)




やることいっぱいあるけど、な!   (笑)
仕方ない!
アキラメテ! (笑)
頑張ろう!!!






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 抵抗なし | トップ | 不思議 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事