のんびり屋 うっきーのひとり言

うっきーは大阪生まれのおサル。
面白いこと、いつも探してます。
楽しい事や試した事etc、色々と書いてみます。

小樽へ

2014年10月14日 02時00分00秒 | 日記
まいど。

新千歳空港の続き。

・・・そのあとはレンタカーを借りて、小樽に昼食~♪



小樽。

これまた当然初めて。

昔の港町。 倉庫。

古い建物があったり、きれいな街並みがあったりと、小さいけど結構楽しめた。

周りは中さんとか韓さんばっかりやったけどね。

ほんま、日さんのほうが、割合的には少なかったんぢゃないかと思うでな。


おなかがすいてたので、まずは腹ごしらえ。

三角市場に行って、海鮮丼と焼き魚。



半分、大きさは写真にだまされるところがあったけど、

うまっ!




これまた、うまっ!

こっちはそこそこデかい!!

昼食時間を外していったから、ゆっくりと座敷占有して食べれたわ。

やっぱり、新鮮!

贅沢ゆうなら、もう少し量がほしかったな。

でも、しじみ汁も美味しくて、こりゃ来た甲斐あったわ!


ってことで、ちょいとチビちゃんも休憩。堺町通り。



アイスも色々な味があり、楽しんでたわ。


あとは、これ、風景。

よくドラマとかでも使われるらしい、小樽運河。




んん、キレイ!



人がいっぱい、にぎわっとるわ。



ちなみに小樽「おたる」は、地名はアイヌ語の「オタ・オル・ナイ」(砂浜の中の川)に由来らしい。

やっぱり北からきたのね。



関係ないけど実は、借りたレンタカーも、半年前に出た新車やん!

このとき、いろいろと車買い替えも検討してたころやったし、試乗したヤツやんか!

試乗は10分くらいやって、もうちょい乗りたいなぁ~

って思ってたら、今回の旅行で3日間も試乗できて、ほんまよかったわ!



ほな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12日、台風きませんように | トップ | 札幌ラーメン そら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事