のんびり屋 うっきーのひとり言

うっきーは大阪生まれのおサル。
面白いこと、いつも探してます。
楽しい事や試した事etc、色々と書いてみます。

最後。。。素晴らしいと感じたこと。

2015年03月30日 02時00分00秒 | 日記
まいど。

親子バスケそのあとの送別会。

親子バスケって、要は追い出し!やね。

6年生が卒業にともなうお別れ会。

そこでは今まで親も一緒になってやってきたので、親子で一緒に

最後にバスケをして、送別会をしようというイベントやな。

うん、自分が小学生の時にそんな体験していないから、すごい新鮮で。。。

よい。

ということで午前中はちびっこらとバスケ。



ちびっこといっても、6年生、上手いし早い。

試合にも当然なれているので、これまた追い付かないわいな。



あとは大人のずるっこさ、慎重とフェイクのみ!



すまん!と思いながらも、人生の厳しさ(笑)含めて、

体力に勝るものをお教えしたまで。



でも、もうちょいで楽しくなりそうだわさ。





さてさて午後はその送別会本番。

送別をするがわの親がカレーを作り、お菓子とか飲み物で

会を盛り上げるとさ。

4年生と5年生は出し物を考え、みんな楽しくゲームを

しながら笑ってふざけて、とても楽しそうで何より。



最後には先生に向けた一言で泣き出す子も続出。

連鎖反応もあるんやけど、みんな、スポーツを続ける楽しさや辛さ、

悩みがあり、思うところを正直にみんなの前で話をしていく。

男女ともに、やはり感情むき出しになり、各々話をしながら

泣いたり笑ったり。これって素晴らしいなぁ~と単純に思ったわ。

果たして自分が小学生の時に、これほどまでになにかに打ち込み、

頑張ってきたことがあったか?と。

涙が自然に出るのは、その時に考え悩んでうまくいくことといかないことを

体験したから。この子達、相当成長したんだなぁと思ったと同時に、

自分のちびっこは??

   と。

これからこれから。

それにしても、よい体験をさせてもろた一日でした。  

深夜バスで、わざわざ来てよかったわ。

体は相当しんどいけど。

ほなな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やきそば | トップ | 3ヶ月経過 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事