のんびり屋 うっきーのひとり言

うっきーは大阪生まれのおサル。
面白いこと、いつも探してます。
楽しい事や試した事etc、色々と書いてみます。

買わずに作る

2024年01月29日 02時00分00秒 | 日記

まいど。

 

 

 

おっと!

昨年のもの、ひとつ忘れてた!!!

約「1か月前」ね。

 

 

 

そう、

クリスマスの時に

買わずに作ったな。

 

 

 

 

 

ケンタッキーに行こうと思ったけど

まずは作ってみよう♪

って感じで、スーパーで4つ分を購入。

 

 

 

 

結構でかいし、

価格的には出来上がりが売ってるのの約1/4に。

ケンタッキーからすると・・・

 

 

 

は、

あんまり書かないでおこかな。

 

 

 

 

 

ってことで買ってきて

出してみると、結構デカい!

ほんで、下ごしらえで味付けをしといて。。。

 

 

 

 

 

しっかりと調理♪

さすがにムラがあるけど・・・ 笑   そこはよしとして

何とか出来上がり。

 

 

こうやって作ると

手間がかかることも分かるし

「あーーー、これが価格に反映されてるんやな~」

なんてことも理解できる。

ほんで、何より

やっぱり出来上がったものは

見た目にも素晴らしく出来ているし仕上がってる。

 

 

 

世の中、「手間」に

お金を支払っている。

まさにそうやな。

何かの手続きもそう。

作り出すのは、もっとそう!

 

 

 

これは高いやん!

もっと安せーよー!

なんでこんな高いねん!

 

 

色々とあるけど

ほんで

ちょいと違うな~

って思うのもあるけど

 

 

 

手間賃。

 

 

 

でも、また作ってこ。

やらんと分からん。

 

 

    ・・・・・・・ ごちそうさまでした!

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 納豆ラーメン | トップ | まことや »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事