のんびり屋 うっきーのひとり言

うっきーは大阪生まれのおサル。
面白いこと、いつも探してます。
楽しい事や試した事etc、色々と書いてみます。

レポート 5 ・・・といえば沈下橋

2019年04月30日 02時00分00秒 | 日記
まいど。



源流点から下る、下る。
四万十川といえば、やはり沈下橋。
無数の沈下橋がある。


これを見て下っていきたい!
けど・・・時間が。


明日は、足摺岬までいきたい!
と思ってたけど、やっぱり欲張りプランは厳しい、と。
ってことで予定を変更し、翌日も四万十川を楽しむ形に変更。


なので、初日は
まず二つの沈下橋を見ることにして
翌日に更に四万十川をじっくり楽しむプランに。






完全にプランを決めてなかったから、変更は全然OK!


今ある最古の沈下橋と言われる「一斗俵沈下橋」。
1935年なんやって。












10分くらいあるくと、もう一つ。








橋の上からの景色は、何かちゃいますなぁ。
横に柵があるか? ないか? だけの違いやけど・・・。








まずは二つ。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レポート 4 目的地:源流! | トップ | レポート 6 ・・・だらけ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事