のんびり屋 うっきーのひとり言

うっきーは大阪生まれのおサル。
面白いこと、いつも探してます。
楽しい事や試した事etc、色々と書いてみます。

”ひらめき” と ”切り取る場所” やな

2019年06月26日 02時00分00秒 | 日記
まいど。


auマンデーで行ってきましたわ。
映画。


月曜日は1100円。
ほんで、ポップコーンとドリンクセットが320円。


1420円なら、普通に映画を見に行く1800円より安いし、えーやろう。





月曜日、仕事大変やったけど、全てを置いて
会社を出て映画館に向かった!



西にいるときも、月曜日は毎週習い事の日って
決めてたから、同じような気持ちで会社を出た!


まぁ、時間決めてやる方が、効率も思考能力も更に上がるしね。



ってことで、久々のひとり映画館。




いつもながらの展開やったけど、一つ、二つくらい
いや、
三つくらい想定できないことが毎回あって
楽しく見れましたがな。


その前の週にもテレビでもやってて、どこにトリックがあるのか?
考えてみてたけど、なかなか見破られへんもんやね~。

とか。



このドラマ、今回は映画を観て思うことは
”ひらめき” と ”切り取る場所” やな~って思う。


中の主人公の立場で、柔軟な頭、ひらめき。
構成や見せ方でいくと、どこでカットするのか。


上手く「魅せてる/見せてる」よな。


と、感心する。


充実した月曜日やったわ。
1週間、何とか過ごせますわ。


・・・あっ、そうそう。
映画館でポップコーンって、デフォルト!
って感じやけど、でもそもそも映画館に行かなかったし
映画=ポップコーン
ってみんなと同じ過ぎてイヤ!
って感覚やったから、買ったことなくて。。。

実は、ウキとしては初体験でしたぁ!






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おみやげ | トップ | 口と認識 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事