のんびり屋 うっきーのひとり言

うっきーは大阪生まれのおサル。
面白いこと、いつも探してます。
楽しい事や試した事etc、色々と書いてみます。

はじめて

2020年11月25日 02時00分00秒 | 日記
まいど。




久々の遠方。
とはいえ、お隣の奈良県やけどね。
片道約2時間弱。


遠いよな。



電車がないから
時間がかかる。
車なら、ひょっとしたら
そこまで時間がかからんかったかも。



近畿圏内やけども・・・
人が・・・おらん。



ほんで、駅が無人駅!
おり方が分からずに
思わずワンマン電車の駅員さんに聞いてしまったわ。



無人改札の入退出も
ICカードやから、券売機等の
メンテナンスや補充もいらんのやろうな。


カメラとカードリーダーのみで。



ほんで



櫟本。
へーーー、聞いたこともなかったし
知らんし。
電車、30分に1本やし。







うん、
何もない。






以前は
にぎわってたのか?
商店街?
お寺とか観光地??



目の前に地図もあったけど
全くわからない50年くらい前の地図。
解読不能。



訪問先、そこから徒歩約25分。
「大丈夫ですよ~行けます!行けます!」
なんてアポの時に言って電話を切ったけど
天気が良かったから何とかなったけど
これで雨降ってたら・・・閉店、やな。



15分歩いたところから、登山になったし
これにはビックリ!!!
山の中・・・。



しかも、駅から訪問先まで
それほど歩いてたのに、人に会ったのはわずかに一人。
これもビックリ!
お店も路面店で何店かあったにもかかわらず・・・。




東京、大阪、あー都会やね~



言う人の気持ちも分かるかも。
こういうところから出てくると、きっと。。。



お仕事は約1時間半で
無事に終了。
さすがに帰りは
目の前からバスが出ていたので、それで
帰らせてもらいましたとさ。



次、夕方に会社で会議があったからな。


何より、そのあたり、以前
2回走ったならマラソンで付近を
通ったから、色々なところの景色も
見たかったというのもあるしね。



はじめての土地、いいねー!
久々に一人旅、行きたくなった!!!




広島、大分、長崎、神奈川・・・
懐かしいな~。




はじめては
こわいところもあるけど、楽しいこともある。
調べることも必要。
調べるからこそ頭にも入り思い出にもなる。
新たな出会いもある。



大切。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恒例 | トップ | 無料なんでもCAFE »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事