のんびり屋 うっきーのひとり言

うっきーは大阪生まれのおサル。
面白いこと、いつも探してます。
楽しい事や試した事etc、色々と書いてみます。

願う 祈る

2021年02月10日 02時00分00秒 | 日記
まいど。





年始、初詣には行けず残念。
お守りだけを
まずはお戻ししに足を運んだことはあった。




でも、その時も
お守りは買えずで
お参りはしたけど
おみくじも引けなかった。




改めて
いまのタイミングになったけど
足を運んできたわ。









いつものところとは違って
家から歩いて約30分のところにある。
テクテクと・・・
お天気の良い時に、テクテク。




当然、人は少ない。
土曜日やったから
も少し人がいると思ったけどなぁ~。






どこもそうやけど




ご立派な感じがする、この「場所」から入る。
この雰囲気って、独特よな。
日本独特というか、今更ながら
特徴的で良いと思う。




やっぱり歳を重ねると
そういう雰囲気に馴染んでくる気がする。




お清めし、
お参りが終わり
お隣には・・・こんなおおきーーーーい干支の絵馬が!








人の身長の4倍くらい!
毎年これをやってるのかと思うと、
今後は毎年これを見に来たくなった!



と。




ある意味、名物モノなんかなぁ~。
知らなかっただけで。






その後は、おみくじ。
・・・なんと、一番下でしたわ・・・!
なんと!!!




でも、そういう運気なんや~って
知ってるだけで
何か気をつけたりするよな~。




今年は色々と環境が変わったり
何よりコロナで各所に影響があるから
当然ながら体にも気をつけないといけないし
発言や行動にも十分慎重にならざるを得ない。



気を付ける1年。




気を引き締めていこう!




自分の健康、交通、仕事。
家族や友人の事含め。
改めて
「有難し」「有難う」
そう願い、祈り、
「すべては当たり前ではない」
心に刻んで。





1年間、どうぞお守り下さい!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近くない? | トップ | 価値、何倍!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事