のんびり屋 うっきーのひとり言

うっきーは大阪生まれのおサル。
面白いこと、いつも探してます。
楽しい事や試した事etc、色々と書いてみます。

屈伸はしたけど歩かず!

2023年03月06日 02時00分00秒 | 日記

まいど。

 

 

もう、1週間経過したんやなぁ~。      と。

 

 

 

はい、大阪マラソン。

昨年はコロナもあり開催されず、参加枠が今年に持ち越しになり

2023年にエントリー。

 

 

 

結果、4時間9分。

残念ながら目標としていた4時間切り(サブ4)は

達成できへんかったけど、でも自分の中では

ありかなぁ~なんて思った。

 

 

 

はい。

 

 

あっ、一部言い訳やな・・・   笑

 

 

 

なんせ、出発までに寒い中で1時間立たされるから

トイレに行きたくなるわな? 人間やからな!

 

 

 

 

 

 

ってことで、出発前の並ぶ前にトイレに2度炒ったにもかかわらず

並んでる間に行きたくなる。。。

 

 

 

思わず、お堀に・・・   いやいや、あかん!!

 

 

 

 

 

ってことで、みんな、きっとそうなんやろうな。

始まってからのトイレが混んでること!

これで、約5分のロス。

 

 

出発してから3キロまでが、団子状態なんで

想定よりも1分ずつ遅くなってたこと。

 

 

んで、お昼の時間に近づけば近づくほど

本来は気温が上がるのに、逆に下がってきて

雪が降ってきたから、結局2回目のトイレに

1分を費やした・・・。

 

 

ってことで、なんちゃって サブ4 (自称)。

 

 

はい。

なんでもええわ。

今回は一番何がすごかったかって。

給水で立ち止まったり、脚の定期メンテナンスで

屈伸した時に泊まったけど、今まで

練習でもそうやし、フルマラソン本番では

必ず歩いていたんよな。

それが、今回は一切なく、脚も動いてた!

だから、結果的に最後まで歩かず「完走」できた!

 

 

こりゃすごいわ!

 

って思ってる。

ある意味、1年半時間かけてきた甲斐があったかも!

って、初めて42キロはしったけどな。

練習では最高36キロやし。

それでも歩きまくってたから・・・。

 

 

今回は思い出に残るマラソンやったわ。

 

 

招待選手も抜かしたし(恐らくリタイヤされたんかな)

アナウンサーの横も通ったし(キレかった)

出された給食も全部制覇したし(全て倍もらったし)

 

 

 

努力は報われるんや!

っと。

やっぱ、マラソンは人生なんや!   とか。   笑

 

 

 

小渕くんには会わへんかったわ。

森脇健司には会ったけど!

 

 

 

なんせ、おめでとう! お疲れ様!

 

 

 

 

最後に、2日前の受付時から

病院で巻かれるようなリストバンドを巻かれてしまった!

 

 

こりゃ、なんか、生活しにくかった!

と、きっとみんな思ってると思う。

 

 

 

 

まぁ、その方が盛り上がるか!

 

 

 

 

 

 

 

 

ダスキンさんも、ご苦労さん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大丈夫? | トップ | はじめて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事