のんびり屋 うっきーのひとり言

うっきーは大阪生まれのおサル。
面白いこと、いつも探してます。
楽しい事や試した事etc、色々と書いてみます。

目標達成、一つ。。。 3

2023年04月10日 02時00分00秒 | 日記

まいど。

 

 

さて、旅行最終日。

(一泊二日やから単に2日目・・・)

旅館を後にして、近江八幡へ。

こちらは、元々陶芸を予定してて、ほんまは信楽に行こうと思ってたけど

前日予約でうまく都合合わず「水茎焼」が体験できる近江八幡へ。

まぁ、その方が次の予定も立てやすかったからね。

 

 

ってことで、朝一番に湯の山から車を走らせ近江八幡へ。

ウキの中では、近江八幡と言えば、

近江牛orたねや(クラブハリエ)。 笑

この二つが堪能出来たらいいや!

と思ってたけど、ちょうど「ラコリーナ」が出来て間もない!

という情報を探してくれて、上手く時間調整できたから

これまたスゴイ!

ラ コリーナ近江八幡 | たねや (taneya.jp)

是非、みなさまも!

景色もいいし、ちょいと高いけど、楽しめるところやから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近江牛は食べへんかったけど、

贅沢なご飯はさておき、せっかくなので安土城跡へ。

これまた意外と体力が必要やったけど

なんか染みるモノがあり、ウキは行けてよかった!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

陶芸は、また2-3か月後に

手元に届くので、その時に。

 

 

 

 

 

結構色々と行けたりしたので

良い刺激、良い思い出になったと思う。

各々成長し、感じるところも様々。

どういう風に残っていくのかは分からんけど

少しでも記憶に残ってくれるといいなぁ。

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スッキリ♪ | トップ | おまけ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事