のんびり屋 うっきーのひとり言

うっきーは大阪生まれのおサル。
面白いこと、いつも探してます。
楽しい事や試した事etc、色々と書いてみます。

メンテナンス

2022年03月18日 02時00分00秒 | 日記
まいど。





久々にメンテナンス。
いや、この子は初めて?
やっけ?



東の時に作った靴。




革には栄養を与えてあげないと
あかんからなぁ~
ってことやけど、
この靴はオーダーで
普段使わへん「裏側」を使ってるから
ツルツルぢゃない側なんよな。



だから、今までは
「何かを塗る」
ということをしにくかった!
というか、したくなかった!




けど、他の靴もメンテナンスするから
今回は思い切って挑戦!







さすがにヘタってきてたところもあるしな。
何より、ボスざるさんに
「なんかきたないなぁ~」
と言われたからもある。



いやいや、これ、元々の
こういう素材で
この素材感がええんやけどなぁ~
という話をしたけど、なんやかんやと
言われてしまったから、なんか腹立つな!
と思ってのメンテナンス。









顔とおでこ中心に
栄養クリームをしみこませて
しっかりとマッサージ♪










さすがに気温が低かったから
少し渇いてきたら白っぽいのが
浮いてきたから、改めて
ドライヤーで地道の温めて
2回目のしみこませ作戦!





おかげさまで、ちょいと
潤った感じで
キレイになったかなぁ?!




これからも2代目として、よろしくです!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 効果がわからん・・・ | トップ | 準備OK! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事