のんびり屋 うっきーのひとり言

うっきーは大阪生まれのおサル。
面白いこと、いつも探してます。
楽しい事や試した事etc、色々と書いてみます。

マラソン、・・・元気になったこと

2018年01月26日 02時00分00秒 | 日記
まいど。


今年は、たくさん走ろう。

そう決めた。

昨年はちょっと後半に怠けてしまったから。

だから、東にいる間は、少しでも時間が空いたら走ろうと。


目標は、週二回。

土日どちらかに1回。

平日に1回。




がんばろう!

ってことで、先日、休日に走った。

天気も良かったので日中に。



10kmコースの最後の2kmくらい。

ちょっとしんどかったから、歩きたくなった時。

お母さんの自転車の後ろの席に座っていた4-5歳の男の子。

「がんばれ~♪」

と、笑顔。

お母さんは、別のお母さんと話をしてた。



おっ?!

なんか、嬉しいぞ?

お母さん、楽しそうに笑顔で話してた。

なんとなく、その笑顔もよく、いつも笑っているいい家庭なんだろうな~と感じた。(勝手に)


きっと、想像やけど、走っている人を見たら

頑張れ~っていうんやで~、

とマラソン中継を見ているときにお母さんから言われたんちゃうかなぁ~    とか。

いずれにしても、嬉しかったし、その後も歩かず頑張れた。



忘れかけてたけど、フルマラソンの一番最初、神戸マラソンで

沿道の子供たちとのハイタッチが嬉しくて、楽しくて、前半に体力使いすぎて

失速したのと同じ感じ・・・。

でも、力をもらえる。


そんな感じで、何とか走りきりましたなぁ~。

自己満足で終わった10kmマラソンでした。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SUPLI | トップ | やりました、な! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事