のんびり屋 うっきーのひとり言

うっきーは大阪生まれのおサル。
面白いこと、いつも探してます。
楽しい事や試した事etc、色々と書いてみます。

新幹線で、まさかの反対?

2017年10月06日 02時00分00秒 | 日記
まいど。


西から東に行く時、しんじられへんことが。

隣の席で、よくある光景を目にする。



あのぉ~

これ、僕の席でしてぇ~

えっ!!

あっ、間違ってました、すいません!!!



よくあるわな。

結果、車両違い。

よくあるわな。



今回のは、なかなか無いですねぇ~。



のぞみ。

新大阪➡京都➡名古屋➡新横浜➡品川➡東京

まぁ、名古屋➡新横浜が一番長いわな。

今回もいつもと同じくらいの時間。

そう、8時半頃の新大阪駅発。

ってことは、事件が起きたのは9時半ごろ。


はい、いつもの如く、あのぉ~そこ、僕の席でして。

えっ!!

あっ!!ほんまですね。

すいません!!

えっ?!

でも合ってますよ。

先に座ってたのは男女の夫婦。

確かに先に二人で座ってるほうが、確認も2倍してるから間違えにくい。

そこに一人のおっちゃん。

でも、この号車の、これの、Aですよ! ほら!!

座ってる夫婦。

これ、東京行きですけど?

たってるおっちゃん。

あっ!!!!!!!


一番長い区間で、しかも反対って。

しかも日曜。

終電ないし。

片手にビール持ってる場合ちゃいまっせ。


ほんま、頼むわ。

朝の仕事、間に合うんかいな?


ほんまに心配したわ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルイボスティー | トップ | 心根 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事