のんびり屋 うっきーのひとり言

うっきーは大阪生まれのおサル。
面白いこと、いつも探してます。
楽しい事や試した事etc、色々と書いてみます。

心根

2017年10月10日 02時00分00秒 | 日記
まいど。


やっときたきた、2回目の訪問、心根。

前は5-6年前のこと。

ずっと、行きたい!!! 気になるぅ~!!

って言う人がいたから、約半年前から計画し、今回に至る。


実はこの日の予約についても色々とあり、

また別の機会に書くとしますが・・・

まぁ、なんと、タイミングの良いこと(悪いこと)でしょう!   って感じ。

については、ちょっと、置いといて・・・。


今回もランチで頂きました。



まずはおもてなし、ですなぁ。

きっちりと心のこもった料理を今から出しますよぉ~♪   感がいたしまする。

ありがたや。


んで、ごめん、素材関連が抜けてしまったので、順番に入れさせていただきますね。

どれも手の込んだ感じ、お料理を出して頂いたときにも

すべて解説頂き、季節感と素材感をうまく合わせたメニューになっておりまする。






そうそう、だだちゃ豆の話があった!

お芋さん=お月さん

秋やね~♪   って言うてた!





これ、さいこーーーに柔らかかった!!!

しかも分厚いし。

とろけた!



これまた、ウニを乗っけて頂き、まぜまぜまぜ・・・。

なんと贅沢な。

普通は素材ごとに楽しむはず。

でもあえて、和える。



玉手箱の中には・・・。。。







鯛めし、やっぱり旨いですなぁ。



で、デザートだけ・・・

がッついてしまい、撮影忘れました(笑)



相変わらずキレイにしてる。

和      感がええなぁ。

ボスざるは、今は陶器を趣味にしているので、頻繁に質問してましたなぁ。

有名な先生の作品たちに関心を示し、形、焼き方、模様・・・ええこっちゃ。

そんな一つのことについて、色々と話が深まること、ジャンルが何であれ

話が進むこと、このコミュニケーションと情報交錯により、また新たな

アイデアが生まれてくるから面白い。

これは年齢関係なしやから、興味を持つ!

ってことが大事だということ、改めて感じたわ。

最後は気を遣っていただき、お土産までも頂きました。





鯛めしとお寿司。

ほんますんません。

ほんと、気持ちのこもったお料理。

見栄え良し、味よし。

やっぱり「和」やな。

目の前で調理してくれているのもよいし、見ながら、会話しながら、楽しく

ゆったりと食事ができたので、きっと良い思い出になったやろう、満足してくれたやろう

と、思ってまぁす。

また次は別場所で。   必ず!!!

ありがとう。

合掌。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新幹線で、まさかの反対? | トップ | 久々、スカイランドハラダ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事