のんびり屋 うっきーのひとり言

うっきーは大阪生まれのおサル。
面白いこと、いつも探してます。
楽しい事や試した事etc、色々と書いてみます。

京都水族館

2013年02月12日 02時00分00秒 | 日記
まいど。

この前、京都水族館にいってきたで。

ずっと前から行きたかったんやけど、なかなか行く時間がなくて

結局、出来てから1年かかったわ。


ここは町中にあって、川魚メイン。

ジンベイザメとかの大物がおらずに小ぶりやけど、手軽に見て帰れるところが売りかなぁ。

前には広い公園もあるし、横には梅小路の蒸気機関車も見れるし、実際に乗れるし!

一日遊べるところやで。

なんといってもアクセスよく、京都駅からも15分以内なんで、ええ感じ。

車の場合は、駐車場が備わってないけど、町中のコインパーキングがたくさんあって

何の問題もない感じ。



さて、見どころ。

①イルカショー
②ふぐ(ちっちゃいのがいっぱい!)
③ペンギン
④オオサンショウウオ


クラゲもいたなぁ





カエルもいたなぁ




どこ????



ちょっと料金が高いけど、ちっちゃいい子供連れやったら

時間的にも大きさ的にもちょうどええ感じちゃいまっか!

まぁ、一度見てみてみ~。

ほな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FB | トップ | HP更新 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事