のんびり屋 うっきーのひとり言

うっきーは大阪生まれのおサル。
面白いこと、いつも探してます。
楽しい事や試した事etc、色々と書いてみます。

昆陽池公園

2013年05月17日 02時00分00秒 | 日記
まいど。


昆陽池公園、いってきたで。

ほんまは、この日は、別の公園に行こうと思ったんやけど、

途中で断念・・・。

(ちょいとご気分すぐれない人がいらっしゃいまして~、また次ね!)


っということで、別の候補の一つとして上がっていた

「昆陽池公園」 へ。


ここは、なにがあるわけでもないけど(ごめんなさいまし)

でも、ゆったりと出来て、野鳥もいて、なかなかよかった。






 【ご紹介】 =================
   昆陽池公園
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%86%E9%99%BD%E6%B1%A0%E5%85%AC%E5%9C%92
===========================

 都市部では珍しい野鳥のオアシス。
 関西屈指の渡り鳥の飛来地で、秋から冬にかけてはカモなど多くの水鳥が飛来する。
 また、春には白鳥の抱卵やひなたちを引き連れて泳ぐ可愛らしい姿も見られる。
 この地はもともと、奈良時代の名僧、行基が築造した農業用のため池。
 これを市が昭和43年に一部公園化し、さらに47年・48年で現在の姿に整備。
 広さ27.8ヘクタール(そのうち自然池12.5ヘクタール、貯水池4.5ヘクタール)。



実際にみられへんけど、ここのすごいのは

地図上での池の中の形。

なんと、日本地図!!!



池の周りからなんぼ見ても・・・みえまへんねん。


何とかみたいんやけどなぁ。

我慢、ガマン!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 極細ポッキー | トップ | ポッキー チョコレート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事