のんびり屋 うっきーのひとり言

うっきーは大阪生まれのおサル。
面白いこと、いつも探してます。
楽しい事や試した事etc、色々と書いてみます。

価値

2023年06月12日 02時00分00秒 | 日記

まいど。

 

 

ちょいと、ドラッグストアに。

色々と買いたいものもあったし。。。

と、ふと、隣を見ると・・・。

 

 

スタバの粉末キャラメルラテが。

 

 

 

 

 

 

 

4杯分で400円ほど。

1杯、約100円。

 

 

 

なるほど、場所代+雰囲気代+ステータス?

 

 

 

お店で作るのとは若干違うのかとは思うけど

同じような味が再現できるから

きっちりとロゴもつけてるんやと思うし。

そう考えると、お店は高いよな。

そりゃそうや。

 

 

手間も全て含めた代金。

 

 

でも、家に持ち帰らずに、家で作れる

メリットもあると思って購入。

同時に、別メーカーで7杯分で約100円というのも発見!

 

 

 

これで十分ならば・・・

もはやスタバでなくても良い!    とか。  笑

 

 

 

 

考え方の問題か??

価値って、きっと、そうなんやろうな。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 走行距離 | トップ | 5S ならぬ 4R »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事