祇園祭の盛況。

2023-07-17 14:47:47 | 日々、平穏

 ネットニュースのトップ辺りに、あまり流れていないように
感じます。以前は、もっと流れていたのではないでしょうか。

それは兎も角、
先とか後とか、止めて欲しいです。
報道が目立たない御蔭で、気が付きませんでした。
京都方面に行くのは、来週も止めですね。

山鉾が動くところは、一見の価値ありと思います。
夜は、止めた方が良いです。
人混みや混雑がお好きな方は、是非、どうぞ。

何れも、一回づつ位は経験がありますが、
山鉾を組んでいるところを御覧になる事を御薦めします。
文化と伝統を垣間見られます。
その頃では人出も疎らですので、
御祭りの雰囲気にゆっくり浸れます。

京都市の市長がポンコツでなかったら、
三年前に開催して世界を先導出来たのですが、
残念です。



コメントを投稿