初級転居講座「玄武伝承伝」

平日は仕事、土日は千葉ロッテと東京ヤクルトのガチ勢です。球場で拳を上げてます。

敷き布団を洗濯する②

2021-08-26 12:26:52 | diary
すすぎは三回やった。
三回やらないと布団に染みこんだ黒い水が入れ替わらないからだ。


これは洗剤風呂に投入直後。入れた瞬間から黒くなる。



次は手もみ洗いして40分後の布団。
水は黒ずんでいる。

これをすすぐ。
三回すすぐと徐々に水が透明になる。



本当は二回で終わらせようとしたが、泡立ってしまい洗剤が抜けてなかったので、もう一回すすいだ。

まあ、ここまではそんなに大変じゃない。

大変なのはここからだ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 敷き布団を洗濯する① | トップ | 敷き布団を洗濯する③ »
最新の画像もっと見る