それは、一通のメールからトラブルが始まった。
ノーパソのセットアップをしていると、1通のメールがスマホへ届いた。
これはウイルス除去ソフトのユーザー登録のメール。富士通は3年間無料らしい。ウイルス除去ソフト入れとかないとPC使用は無理だよねえ。
しかも、本格的に使う前に有効にしとかないとあっという間にウイルス感染で個人情報ダダ漏れになってしまうので、早速パスワード登録をすることになった。
スマホに届いたメールから指定されたサイトに移動しパスワード登録をしたところー
「8~32文字の英数字で設定してください。」というエラーメッセージからすすまない。
これがいくらやってもダメ。色々パスワード変えてもダメで、仕方ないのでカスタマーセンターに電話することにした。
だがー
9:00-17:00アタックに引っ掛かり無理だった。
でも、よく見ると、技術サポートが9:00-21:00までじゃないか。
早速電話しようとしたら、電話の前にメールをしないといけない。必要事項を記入し、メールを送ると、マカフィーから折り返しでトラブル番号が書かれたメールが届く。
これでようやく前にすすめる。
今回のトラブルはほんの初歩的なことで、パスワードの組み合わせで、
「大文字、小文字、数字の組み合わせを1文字以上作成した上で、8~32文字」ということだった。
だったら分かりやすく表示して欲しかった。
このマカフィートラブルで1時間かかった。
ノーパソのセットアップをしていると、1通のメールがスマホへ届いた。
これはウイルス除去ソフトのユーザー登録のメール。富士通は3年間無料らしい。ウイルス除去ソフト入れとかないとPC使用は無理だよねえ。
しかも、本格的に使う前に有効にしとかないとあっという間にウイルス感染で個人情報ダダ漏れになってしまうので、早速パスワード登録をすることになった。
スマホに届いたメールから指定されたサイトに移動しパスワード登録をしたところー
「8~32文字の英数字で設定してください。」というエラーメッセージからすすまない。
これがいくらやってもダメ。色々パスワード変えてもダメで、仕方ないのでカスタマーセンターに電話することにした。
だがー
9:00-17:00アタックに引っ掛かり無理だった。
でも、よく見ると、技術サポートが9:00-21:00までじゃないか。
早速電話しようとしたら、電話の前にメールをしないといけない。必要事項を記入し、メールを送ると、マカフィーから折り返しでトラブル番号が書かれたメールが届く。
これでようやく前にすすめる。
今回のトラブルはほんの初歩的なことで、パスワードの組み合わせで、
「大文字、小文字、数字の組み合わせを1文字以上作成した上で、8~32文字」ということだった。
だったら分かりやすく表示して欲しかった。
このマカフィートラブルで1時間かかった。