初級転居講座「玄武伝承伝」

平日は仕事、土日は千葉ロッテと東京ヤクルトのガチ勢です。球場で拳を上げてます。

その16

2020-11-15 20:27:52 | 2020パソコン再インストール
玄武「これ、どっちを右側にするんだ?」
それが分からなかった。
しばらく悩んだ。
しかもー説明書と逆側じゃないと突き刺せないぞ。





でも、よく見たら右側と左側の長さが違うので定規で測ってかくにんしつつ、スロットを確認した。



右の方が短かった。

突き刺す方向が分かったので間髪入れずに突き刺した。

だがー上手く突き刺せない。手応えがないし、金具があるところまで突き刺せない。

諦めて外して、もう一回突き刺した。
RAMを突き刺す角度があるらしくて、気持ち30度位傾けて突き刺すようだ。

気持ち30度になるように突き刺してみた。ごにゃごにゃ突き刺したらあるタイミングで滑り込むように奥まで突き刺せたが、金具のところまでギリギリのところだ。
そこからは、慎重に金具を広げて、「パチッ」と音がするまで広げた。
やっとのことでメモリを突き刺した。
ここまでで20分かかった。
これ以降は簡単だった。
RAMのカバーを付ける→ネジをとめる→バッテリーを付ける→バッテリーをロックする→カバーを付ける→ネジをとめる→ひっくり返して周辺機器付ける→準備完了でいよいよ動作確認することになった。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« その15 | トップ | その17 »
最新の画像もっと見る